ここから本文です

アクション映画、ファンタジー映画、ホラー・スリラー映画、パニック映画がアカデ...

kis********さん

2013/8/1111:33:56

アクション映画、ファンタジー映画、ホラー・スリラー映画、パニック映画がアカデミー賞にノミネートされたことってありますか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/8/1112:06:44

パッと思いついたものだけ。

「アクション映画」
フレンチコネクション
逃亡者

「ファンタジー映画」
ロードオブザリング3部作
ヒューゴの不思議な発明

「ホラー・スリラー映画」
エクソシスト
羊たちの沈黙
シックスセンス

「パニック映画」
ジョーズ
タワーリング・インフェルノ

質問した人からのコメント

2013/8/11 21:02:41

感謝 2人の方、ありがとうございます。とても詳しく回答してくださって、参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/8/1112:11:26

ありますよ( ̄▽ ̄)!
ファンタジーの「ロード・オブ・ザ・リング」 は常連ぽい。アクション要素もある「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニデも、主演男優にノミネートされてた。

ホラー映画の「シックス・センス」もノミネートされてたみたいね。

あと「タイタニック」ってパニック映画だと思います( ̄(工) ̄)!


全部は見てないけど、探せばけっこうあると思います。主要部門だけじゃなく、衣装や音楽部門なんかも含めたら更にジャンルなんて関係なくなってると思う。

http://eigaz.net/