ここから本文です

よく糖尿病の人は水分とると言いますよね? それってどれくらいの量なのですか...

papamoa1513さん

2013/8/1115:20:51

よく糖尿病の人は水分とると言いますよね?

それってどれくらいの量なのですか?

この時期、500ミリや1リッターの飲料水なんて、すぐ飲んじゃいますけど。

これも糖尿病の可能性ありですか?

閲覧数:
5,665
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zsswfdjkfgさん

2013/8/1116:03:48

〉500ミリや1リッターの飲料水なんて、すぐ飲んじゃいますけど。

レベルが違います。
まあ大量に飲めたって少しも偉くはないんですが。

糖尿病だからといって全ての人にのどが渇くという症状が出るとは限りません。

参考までに私がヒドかったとき。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499894634

自宅ではアサヒの六条麦茶の2リットルのペットボトルに、安い水出し麦茶でお茶を作って冷蔵庫に入れてました。
冷蔵庫にもそんなたくさんは入らないから「普段は水、冷たいのが欲しくなったときだけ麦茶」みたいにしてました。
だから浄水器のカートリッジは一般家庭より早く交換してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tooru7211さん

2013/8/1306:10:07

私の経験からすると、飲んでもノンでものみ足りない感じです。
口の中が、常にカラカラで唾もでません。
オシッコは、驚くほどでます。

私は、15kgのダイエットと、糖質制限で平常にもどしました。

arajinn25さん

2013/8/1207:57:52

高血糖、運動後等は血液中の浸透圧が
たかくなります。
そのために、中枢神経が刺激され、
水が欲しくなります。

血糖コントロールがOKの患者は
普通です。
人間の1日給水量は1/5Lです。

2013/8/1119:39:27

多飲多尿と言って、糖尿病の場合は尿量が増えます。暑さで飲水が増える場合は汗になるので尿量は増えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。