クラクションで注意を促す。

クラクションで注意を促す。 うちの家の前が(片側二車線)国道なんですが、 すぐ傍に、その国道へ繋がってるわき道というか、住宅街へ行く道(センターラインの無い道路)があるのですが、 その住宅街から国道へ出るために車が出ようとしてるんでしょうが、国道を走ってる車のクラクションが一日に何回も聞こえてきます。 「おい。わき道から出てくる車よ。俺が見えてるか?出てくるなよ」と言わんばかり?に、結構クラクション鳴らしてる車が多いです。 クラクションで存在をアピールするのではなく、「ブレーキ減速や、もしもの為に追越レーンを確認する」という回避方法という考えはないのでしょうか? クラクションしたところで、相手が停まらず出てきたらぶつかりますよね。 そしてクラクションした故に相手に刺され死亡。なんて事件もあります。

ベストアンサー

0

最近本当にそういう嫌な運転手 増えましたね 自分は鳴らすのも偉そうだし 耳が弱いので 鳴らされるのも 嫌です ですが残念ながら外出すると 必ず一度は見掛けます またそんな運転する車に 同乗した事もあります まるで息をするかのごとくクラクションを鳴らしまくるので そう言う低度の人間だと驚き それ以来心の底では軽蔑しています 表面には出しませんが 鳴らしまくる馬鹿に限って 自分が運転が上手いと勘違いしているようで そういうのは 自分が事故らない限り 治る事はないと思っています どちらかと言えば 本心では事故って一生車に乗れなくなればいいと思います 個人的な体験から 関西圏で免許をとると そういう粗っぽい運転になると思いますが 都内の 特に個人タクシーの運転を見ると日本全国で悪くなっているのか と憂鬱になります うちの地方は 若葉マークにまで鳴らしまくるので 引っ越したいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく、「死ねばいいのに」と思いますが、自分に帰ってくるから言わない。という言い方もありますが、やはりクラクション魔は「死ねばいいのに」と思います。