ここから本文です

ハードオフで壊れたブラウン管テレビと洗濯機とエアコンを買い取りに出したら拒否...

tak********さん

2013/8/1209:30:25

ハードオフで壊れたブラウン管テレビと洗濯機とエアコンを買い取りに出したら拒否されたので・・・駐車場に放置しましたが・・・

ハードオフが値段つけて売ることもありますか??

閲覧数:
5,811
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/8/1209:33:00

電化製品は、ハードオフの規定で、発売から5年とか決められており、動作するのが前提になっています。
新品であっても製造年が古いと門前払いでした。

放置したら廃棄物処理法違反または家電リサイクル法違反で処罰されますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2013/8/1416:48:22

通 報 し ま し た 。

tow********さん

2013/8/1211:45:26

人を困らせることが楽しいだけのガキだなあ、、、

sor********さん

2013/8/1210:50:45

売ることはありません。

ちなみにどの地域のハードオフか知りませんが、じっさいこういう方もいるため一部のハードオフでは駐車場にも防犯カメラをつけた店舗があります。

その地域近郊のハードオフにも連絡され要注意人物になり、悪質な場合は警察に連絡されます。

今後はこのようなことはやめたほうがいいと思いますよ。

sen********さん

2013/8/1210:39:55

不法投棄はだめでしょう。モラルにはんしますし、法律違反です。

2013/8/1209:58:54

>ハードオフが値段つけて売ることもありますか??
ありえません。

>買い取りに出したら拒否されたので・・・駐車場に放置しましたが・・・
リサイクル商品の廃棄になります。
2つの法律違反です。
①廃棄物不法投棄(お店が警察に起訴すれば、犯罪者になります)
②悪質なので、家電リサイクル品不法廃棄になりますので1千万以下の罰金になります。