ここから本文です

労基署に、会社を匿名で告発したいのですが、可能ですか?

chi********さん

2013/8/1210:21:54

労基署に、会社を匿名で告発したいのですが、可能ですか?

閲覧数:
648
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/8/1717:19:58

告発は、可能ですが、実名を言った方がいいですね、
告発された企業側には、一切バレないですし、労働基準監督署は、
匿名とし、告発内容を調査・処分・改善などするでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2013/8/1213:59:28

自分の名前と連絡先を明記しましょう。

その上で、《匿名で》と言って下さい。

《申告した人》(訴えた人)が誰だかわからないようにしますよ。

匿名で言われた場合・・・・その会社を貶めるために仕組まれた

同業他社からの嫌がらせの可能性が否定できない以上は・・・・

積極的な行動はとり難いのです。

時間が空いたときに・・・様子を見に行こう、程度になります。

put********さん

2013/8/1213:06:06

匿名は信憑性に欠けるから、ついでの時に調査。
即、調査開始なんて、労基署も暇じゃないです。
可能じゃないなんて言いませんよ。
希望通りに動いてくれる保証は無いと言いました。

rio********さん

2013/8/1210:35:15

労基に対しては匿名では無理だろうけど、
会社には誰が言ったかは伝えないと思うよ。