ここから本文です

人名漢字の読みについて

kzh********さん

2007/3/2813:31:24

人名漢字の読みについて

命名するのに、読みの当て字どこまでいけるの?
"和"を"おん"と呼ぶ事は可能なんでしょうか?

閲覧数:
4,410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2007/3/2815:55:06

名前に使える漢字には制限がありますが、読み方に制限はありません。
http://5go.biz/sei/p1.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/3/2814:06:40

読みは全く自由です.が親のエゴで付けてはいけません.名前は記号ですから,誰でも読めるほうがいいです.

poo********さん

編集あり2007/3/2813:34:31

どこまででもOKです
「太郎」と書いて「はなこ」と読ませてもOKです
でも名前は親から子への最初で最大のプレゼントです
よ~く考えないとネ
http://dqname.jp/