ここから本文です

mhfで質問です やっとHR,SR999になりG級に行けるようになったんですが覇3は...

wel********さん

2013/8/1214:51:34

mhfで質問です
やっとHR,SR999になりG級に行けるようになったんですが覇3はないときついと止められてしまいました そこで皆さんに質問ですG級になっても覇種は使うのでしょうか?返答お願いします

入りきらなかったので続き現在もっている武具は大剣赤秘伝(片秘伝)しかもチャイタンです・・・こんな地雷でも行けるのでしょうか?あと叩くのなら投稿しないでくださいこの質問で言いたいことは覇種今から作ってもすぐに使わなくなるなら作る意味はないのでは?と言いたいだけです。

補足補足になっていませんでした、すいません><初めて使うのでミスりました;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/8/1218:26:48

まず武器は何を使うのでしょう?

使える武器が大剣だけでしたらG級ではハメ募集に乗れなかったり、いたわり無しでメンバーを吹き飛ばしたり、いやな思いをすると思います

いやな思いをする前にできることをやりしょう

先の方が答えられた通りG級では太刀/ヌヌ/ランス/ハンマー/笛/一部ヘビィが生き残ってます

大剣で溜め4を使うのでしたらいたわり3が必須になりますし溜め3はいたわり無しでも運用できますが攻撃力不足でもあります

私が質問主さんの立場だったらG級に望む前にG級で使える武器や防具作成、狩人珠強化を進めます

太刀/ヘビィは大秘伝での運用になるので秘伝よりは作成が楽な覇種防具でハメにも使えるヌヌ剣を作る(角鷹)

他にG級で使える武器は
ヌヌ剣:タイフェン
太刀:玉鋼
ランス:アルゴルランス/ライリス
ハンマー:テオハンマー
笛:ゴゴ笛/オディバ笛

あたりです

防具はG防具との組み合わせのできるオディバFX腕、脚の作成(剣術なしなら腕はブリッツG)

ヌヌ剣お薦め覇5は
頭:ウインドFX
胴:アルゴルFX
腕:オディバFX
腰:ブリッツFX
脚:オディバFX

ガ性を入れればランスにも使えます

もしヌヌ剣が苦手で太刀が使えるのであれば腕はブリッツFX、腰はワダツミFXがお薦めです

狩人珠は5段階まで強化すると術大を使えるよーになるのでとりあえず全航路をクリアーし5段階まで強化

最近では平気で課金防具でG級に参加してるチャイタンがいるので術大募集も増えてきたので募集に乗るためにも術大は必須になります

まとめ
覇種武器の作成
覇種防具の作成
狩人珠の強化

質問主さんはSR区でやり残したことがたくさんあります

G級に挑戦するのはそれからでも遅くないと思います。

長文失礼しました

質問した人からのコメント

2013/8/14 09:46:09

皆さん解答ありがとうございました 武器種を変えなければいけなくなるんですね・・・これでも笛以外はできますのでランスをやってみようと思います覇種防具は優先的に覇武器も並行してやっていこうと思います 実は追記にかけなかったけど覇武器は大剣しかありません・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2013/8/1221:50:44

全ての武器が同じように何かを必要とされるというのはありませんが
火力前提で考えた場合術大は8割の武器で必要不可欠になってきます

火力重視のフロンティアですから術大の1.025倍は現在の一般的な装備(スキル)と最高峰付近の武器を背負うと攻撃大を超える力を持っています
スキル枠に反映されないで火力が上がるのですから募集では多くなるのです

通常攻撃倍率の大きさによる火力UPをはかる武器では物差しにされてしまいます
片手なんかは武器出しでアイテムを使えたり、属性の高い武器があったり
弱点がわかっていて定点攻撃を出し続けられれば弱点部位もわからず極長武器振り回してる太刀より火力はでるでしょう
ただ野良だとそこまで募集で見切れないので

大剣やハンマーっていうのは予測武器といわれるくらい敵の次の行動の位置を予測して切り上げたりたたきつけたりします
ですので軸が確実に自分に向くソロ武器用といっても過言ではありません

ハンマーはスタンの恩恵でPTでも生き残れていますが今のふるぼっこ状態のハメでの大剣は仲の良い人かそこまで効率を求めない人のPTじゃないときついですね

私なんて装備もMMもスキルも狩人珠もやりきっていても武器種で募集なかったりしますからね

募集なかったら貼ればいいんですよ
質問者様のように悩んでいる人はたくさんいると思いますよ
色集めつまらないですからねw

色集めつまらなすぎて6.7戦くらいしか連戦できませんでした
それでもほぼ毎日少しずつやったので(ソロでも)時間はかかりましたが秘伝前に仕上げました

覇3じゃないときついの根拠はわかりかねますが
ハメなら覇5で攻撃スキルだけつけとけばいいわけですしね

覇防具とG防具の組み合わせになっていくんでしょうから覇防具は必要です
最終的にスキルアップ効果のないスキルで構成していくならいらないと思いますが今は重要な防具じゃないでしょうか

あとチャイタン別に地雷じゃないですよ
指定募集に入りにくいというのはありますが
それを地雷といってしまうと質問者様もチャイタンは地雷と思っているということになりますよ

アクラがひっくり返るたびに尻尾切る人のほうがよっぽど地雷です

kar********さん

2013/8/1218:23:49

まぁGの☆3までなら覇種防具いるんじゃないかな?
実際G2でちょっと復帰して色々作りましたが1部位でも覇種防具使ってます。
行くだけなら簡単なんで言ってもしょうがないですが、覇種防具ないのにG級かーいって感じです
無論貴方が装備自由で募集して人が来るならなんの問題もありません。

ただ、術大大秘伝or覇3部位↑という募集がデフォになったら基本貴方の状態では募集に入れないので、そういうのが嫌なら術大や覇3部位↑ぐらい用意してないといけません。

事実かどうかは知りませんが、大秘伝でダメージ勝つのって刀神か銃仙ぐらいじゃないの?ダメージだけで見たらですが・・・
せめてその片秘伝を大にしてチャイタン脱出して覇3部位↑作ってからG級に乗り込んでみては?

秘伝でもヒュジキキぐらいならいけますよ。
んで大剣のG武器作って大秘伝で行くという手も・・・

他の方も言ってますがん、順序が変だと思う。

アバター

ID非公開さん

2013/8/1216:36:38

そもそもコンテンツ消化の順番が違います(´・ω・`)

変種防具・剛種防具作製⇒天嵐防具作製⇒覇種防具or秘伝作成

⇒G級!って感じなので普通は覇種防具はある程度作ってあるはずなんですが・・・

今更ですが、秘伝とか作る前にHR500くらいでチャイタンは卒業しておくべきでしたね( ;∀;)

とりあえず今からでも覇種防具作った方が良いです!
G級防具+覇種防具って言う組み合わせで覇種防具は普通にG級でも使いますよ

あと大剣の秘伝だと「双太刀ハンマー笛ランス」が主流のG級には参加し辛いですねぇ・・・
そうなると質問主さんには、より覇種防具が必要になってきますね

まず最初に作製に取り掛かるべき覇種防具はオディバFXの脚です

頑張ってください

gin********さん

2013/8/1214:58:27

ヘヘオヘオだかって装備があるくらいですし、覇種防具はちょいちょい使われるかと
また、覇種防具は確かG防具に強化出来るんじゃないでしたっけ

>>G級いけるのでしょうか?
行くだけなら

叩くの禁止を見たうえで発言しますけど。
Gよりも、覇種よりも、秘伝よりもチャイタン卒業の方がよっぽど大事ですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる