ここから本文です

ボクシングには四つの団体があるみたいですが、WBC 、WBA 、WBO と、あと一つはど...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1219:59:34

ボクシングには四つの団体があるみたいですが、WBC 、WBA 、WBO と、あと一つはどこですか?その中でレベルが高い団体はやはりWBCですか?

補足回答ありがとうございます!補足お願いします!団体の設立順番はどうなりますか?古い順から教えてください!
やはりWBCがレベル高いと言われてますよね!

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymk********さん

編集あり2013/8/1616:09:32

古い順に、①WBA、②WBC、③IBF、④WBOです。
レベルとは違いますが、IBFは前日と当日の2回計量を行います。前日から10ポンド(約4.5kg)以上の増量は認められません。
ボクシングは同一体重が大前提であり、IBFの計量方法には共感します。選手によっては、リバウンドを利用して、10kgくらい増量するそうですから。

権威がないのは、暫定チャンピオンなどを濫発するWBAだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/17 13:57:08

成功 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spo********さん

2013/8/1220:07:26

IBFですね。

WBCが最も格式が高いとされています。