ここから本文です

クロネコヤマト 問い合わせシステム ずっと発送のままですが。

hif********さん

2013/8/1221:45:21

クロネコヤマト 問い合わせシステム ずっと発送のままですが。

滋賀県から荷物がヤマト運輸で届く予定ですが、

「8月10日 発送した」とあるのですが、
12日になっても「発送のまま」でまだ到着しません。
ちょっと遅すぎなのでないでしょうか?

いつごろとどくのでしょうか?
2、3日で届くと思うんですが。

閲覧数:
23,840
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/8/1301:23:50

その荷物、もしかしてメール便ではないですか?

宅急便で届くと思いきやメール便で発送されてたなんて事がありますので。

そうなると宅急便より配達日数もかかりますし、問い合わせシステムで検索しても発送情報のままってのも頷けます。
(メール便は途中のベース店通過情報は表示されません。)

「いや!間違いなく宅急便だっ!」
って事であれば、考えられるのが8/10発送といっても、8/10の発送締め切り時間後の発送であった為、実際には8/11の発送。滋賀県からどちらに発送かは知りませんが、翌日配達エリアであれば8/12に配達で、翌々配達エリアであれはま8/13配達となります。
宅急便で途中のベース店通過情報が出ないとすると、クール便だからか、ここ数日の遅延の影響で、実際には荷物は動いているが、伝票がスキャンされず(出来ず)そのまま輸送されているかだと思われます。
※遅延の影響があったとしても半日か1日遅れで到着するはずです。

不安があるようなら、ヤマト運輸サービスセンターに問い合わせして下さい。

ヤマト運輸サービスセンター
0120019625※携帯からは通話不可。
年中無休、営業時間8:00~21:00

問い合わせする場合には、問い合わせ伝票番号が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる