ここから本文です

ブラウザ等が勝手に最前面に表示されてしまいます。

ynj********さん

2013/8/1300:10:50

ブラウザ等が勝手に最前面に表示されてしまいます。

最近になって、急に意図せずブラウザ等が最前面(タスクバーよりも前)で表示されてしまう事があります。
ブラウザに限らず、ウインドウズの付箋やSkypeなどの他のソフトウェアなども同じ現象が起こるので、ブラウザが原因ではないのかなっと思います。

使用していて気付いたことは、
デスクトップを表示(タスクバー右端のボタンやペンタブ等のデバイスを使用)して、改めてブラウザ等を表示した際に発生するようです。
タスクバーよりも前に来るので非常に使いづらいです。

再起動やエラーチェックも試しましたが一向に改善しません。

他によい改善案はあるでしょうか?

OSはwindows7
ブラウザはIE10

補足「タスクバーを自動で隠す」等のチェックは外れています。
タスクバーだけでなく、他のブラウザ等よりも前面にきますから、タスクバーが根本的な問題というわけではないと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2013/8/1500:14:43

はじめまして。

タスクバーのプロパティーを見てみて下さい。タスクバーを他のウインドウの手前にする のチェックがはずれていませんか。

補足について
>「タスクバーを自動で隠す」等のチェックは外れています。

タスクバーを他のウインドウの手前にする にチェックは入っていますか。

タスクバーを自動で隠す は、マウスをタスクバーのある位置からずらすと、タスクバーが隠れる設定です。

タスクバーを他のウインドウの手前にする にチェックを入れないと、タスクバーの前に開いたウインドウが表示されて、タスクバーが隠れます。

なお、ynj_008さんの説明が、いまいち理解できないのです。できれば、もう少し詳しく説明をお願いします。

>急に意図せずブラウザ等が最前面(タスクバーよりも前)で表示されてしまう事があります。

何の操作もしないのになるのですか。意図せずというのはどういう意味でしょうか。

>ブラウザに限らず、ウインドウズの付箋やSkypeなどの他のソフトウェアなども同じ現象が起こるので、ブラウザが原因ではないのかなっと思います。

同じ現象というのは、タスクバーの前に出てしまうということですよね。つまりどんなウインドウでも、タスクバーより前に出るということですね。

>タスクバーだけでなく、他のブラウザ等よりも前面にきますから、タスクバーが根本的な問題というわけではないと思います。

これも何の操作もしないで起こるのですか。操作して、そのウインドウが最前面にくるのは、普通では。

間違って理解していたら、ごめんなさい。

質問した人からのコメント

2013/8/15 02:33:00

追記ができないので、一旦質問を締め切り、新たに質問しなおします。

・「タスクバーを他のウインドウの手前にする」の項目が見当たりませんが、Win7でもその項目はあるのですか?

・「操作」については、上記したようにタスクバー右端ボタン等で「デスクトップを表示」した後に、同じボタンでブラウザ等を再表示すると起こります。

・ウィンドウがアクティブでなくても常に最前面にあるという意味です。

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる