ここから本文です

「お互い30歳の時に独りだったら付き合おう」この恋は上手くいきますか?

min********さん

2013/8/1310:25:54

「お互い30歳の時に独りだったら付き合おう」この恋は上手くいきますか?

20代の頃からの知り合いだけど、
お互いに彼氏彼女がいたりして、タイミングではなかった。

でもお互いが気になる同士で、
「お互い30歳の時に独りだったら付き合おう」
と言っていた。

いざ30歳になり、2人とも独り。
女の方から告白して付き合った。

でも、数週間付き合ったけど、
「元カノが忘れられないから」と男は女をふった。

その1〜2か月後、
「やっぱり付き合おう」と付き合い始めた。
今ここ。

しかし、この恋は最初から遠距離恋愛。
(男が地元を離れて都会に出ている)
(女は地元)

2人はしばらく会う事がないまま、
今まで携帯の連絡だけで付き合っている。
(交際期間、約2〜3か月くらいかな)

このお盆に男が帰省するから、
ここで付き合ってから初めて2人は会うみたいだ。

お互いに(特に女が)
「これは運命」と思っているみたいです。
「昔から気に気になってた人と付き合うなんて」と。

この恋は、上手くいくと思いますか?

閲覧数:
611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/8/1311:10:12

うまくいきません。
「この恋は運命」などと思うような女性は
男性にとって、重いだけです。
そういうのが通用するのは、せいぜい20代半ばまでです。
30過ぎた女の方が、積極的で、感情的に
すがりつくような関係は、
男にとったら、「都合のいい女」として扱われるだけです。
結果的に結婚までこぎつけたとしても、
結婚後の上下関係で間違いなく
「結婚してあげた」・・・になり、妻側が我慢することが多いですよ。
この逆パターンなら、女性が楽でしょうけど。

質問した人からのコメント

2013/8/19 18:06:42

皆さんありがとうございました。
ホントそうですよね〜。
今後が見物ですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/8/1517:11:37

まるかぶりの内容の小説モバゲーで見たわ

mou********さん

編集あり2013/8/1312:11:30

あーよく聞く話だよねー。

よく聞くけどさ、でも・・・それで結婚した奴なんてみたことない。

「○くんにX歳のとき、お互い独身だったら結婚しようって言われたのー」ってそういう話聞かされた方も「冗談」としか思っていないからね。「へーあっそう」程度の話よ?

わ、ホント、まじ、運命の相手だねーって

答えるやついたら、嘘いっているか、マジなら「ちょっとおかしい」よ?

そういうことをいうのは決まって女で、これがまた中途半端な美人ということが一致していて、たぶんね・・・男にそういうことを言われた、みたいに自慢気にいっているけどさ、私から見たらそんなの男が「だから今日、やらせてよ」ってニュアンスみたいにいったんじゃないか?とすら思えてくるのよね~・・・。いや、実際にその後やったかどうかは知らないよ。そんなげすい詮索は趣味じゃないし。

でも、そういうのは冗談で流せないってやばくない?本気ならそのときに「付き合って」でしょ?

なんで時間置くのよ(大笑)

thr********さん

2013/8/1310:59:47

数週間付き合ったけど、
「元カノが忘れられないから」と男は女をふった。

その1〜2か月後、
「やっぱり付き合おう」と付き合い始めた。

⇒この時点で、女の子は、都合の良い女じゃないですか・・・?
正直、自分が女の子の立場なら、交際を継続してしまいますが、あまり良い結果は待っていないと思います。

ker********さん

2013/8/1310:48:00

上手くいかないでしょう。

30まで余っていたら付き合おう!じゃあ・・・・。
好きな人が居ても、自分が幸せにするから付き合って!なら、情熱ありですが、片方が離婚歴が出来てお子さんが居ても「約束だから付き合う」のでしょうか?

naz********さん

2013/8/1310:37:23

残念ですが、上手くいかないと思います。

縁がないようで・・・。

いいお友達としては、永い付き合いになりそうだけど。