ここから本文です

バトスピの黄属性デッキのアドバイスをお願いします。 バトスピ自体はアニメの...

sap********さん

2013/8/1319:40:33

バトスピの黄属性デッキのアドバイスをお願いします。

バトスピ自体はアニメの第一期から今も見ており大体のルールは把握しているつもりです。
カードも遊ぶと言うより、コレクションのつもりである程度は所持しています。

そしてこの度、店頭で配布されている「裁きの神剣リ・ジェネシス」欲しさに剣刃編第五弾を買いました。そうしたら、黄のXレア「大天使アヴリエル」が運よく出て来ました。
アヴリエルに惚れました。
なのでゲーム自体は初心者ですが、アヴリエルをキーカードに本格的なデッキを作りたくなりました。

ですので黄属性デッキを作る為のアドバイスが欲しいのです。
どのスピリット、ブレイブ、バースト、ネクサス、マジックを入れたら良いのかとか、こんなコンセプトでどうだろう?等教えて頂けると嬉しいです。


なお、属性開眼デッキのトパーズを一つ所持しています。

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2013/8/1323:22:07

お答えします。

アヴリエルは、ブレイヴの召喚コスト踏み倒し能力と、合体時のBPダウン&BP0破壊能力が強烈なスピリットです。

一度、アヴリエルデッキと手合わせしたときは、見事にフルボッコにされました。


アヴリエルを使う場合は、ブレイヴのコストを1コストに踏み倒せるのと、強力なLv2以上で使える合体アタック時能力を常用できるように、やはりブレイヴを多めに投入するのがオススメです。

特にオススメなのは、

①同弾で正に相棒として登場している黄のブレイヴ『殲滅天使ネフィリム』。アヴリエルと合体すれば、BPダウン、アンブロッカブル、トリプルシンボル化と非常に強力な能力になります。

②光の黄のソードブレイヴ『光翼の神剣エンジェリックフェザー』。ただでさえ強力なアヴリエルのBPダウン能力に回復まで付き、さらに凶悪な性能にできます。


デッキタイプとして考えられるのは、BPダウンを助けてくれる黄の【強化】を持つスピリットでまとめたビート型にするも良し、よりアヴリエルの特徴を出すべく、ブレイヴを大量に投入し冒険天使チャールで回転させるコントロール型でも良いかと。


個人的には、後者は構築が多少極端な形になり扱いが難しくなるため、初心者の方であれば、扱いやすい前者がオススメでしょうか。


そんな感じですね。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/8/20 07:39:47

お二方、回答ありがとうございました。
上手く作れるかわかりませんが、天霊強化を主体にしたデッキを作ってみます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/1411:55:39

黄属性だと、系統をそろえた方がいいと思います。この前黄属性デッキを作りましたが、ほとんど系統をそろえたらまわりがすごくよかったですよ。
アヴリエルなら天霊でそろえたデッキがいいですね。その場合は、天霊がいることによって効果が発揮されるカードを入れて下さい。例えば、セブンスヘヴンとかですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画