ここから本文です

隣の家がリホームのため、足場を組み、それが当家のお勝手の窓に当たり窓の開閉が...

doranekomokoさん

2007/3/2909:20:41

隣の家がリホームのため、足場を組み、それが当家のお勝手の窓に当たり窓の開閉が出来ず困っています。足場を組んでいる時きずいたので直すようにいいましたが、直ったといって窓を半開きにして帰っていきました。3月9日から21日間になります、このような悪質な業者に訴訟できますか、良きアドバイスをお願いします。

閲覧数:
619
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/2909:26:56

お隣の方からリフォームするのでというご挨拶はありませんでしたか?
ご挨拶があったのであれば、今後のお隣との関係を良好に保とうとするなら、
訴訟など考えずにその業者に窓の開閉が出来るようにして欲しいと
直接申し入れると良いのではないでしょうか。

それでも無視するようでしたら、お隣さんに
「困っています」ということをお話になれば済むことだと考えますが。。。

質問した人からのコメント

2007/3/29 19:41:08

成功 隣の家からは一言工事するからとは言われました。工事者にいっても開くようにすると返事が返ってきますが、納得いくようにはなりません、一度隣家に言って見ます有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donokadakazuさん

2007/3/2910:14:51

こんなところにカキコしている間に、その業者の現場責任者に開閉できるように依頼する事です。隣との関係が有り問題がないなら、隣の方に苦情(というか、困っている)をいう事です。何のための訴訟ですか、何の実害が有りましたか??岸部 十徳

bronzehblueeさん

2007/3/2909:33:12

その足場組み業者は、リフォーム会社の下請けでしょうから、リフォーム会社へクレームすればいいでしょう。
それでも、だめなら、訴訟より警察に頼めばいいでしょう。
隣家に言ってもいいですが、普段の親しい付き合いがなければ言いにくいですかね。

jirokichidaさん

2007/3/2909:26:40

現場写真などの証拠を出来るだけ集めて弁護士と相談した見たら如何でしょうか。

弁護士も商売ですから相談するにしても30分5000円ほど費用が掛かります。

実質的な損害が幾ら程度かが大きな争点になるでしょう。