ここから本文です

鈴鹿でのデートの服装は?

sou********さん

2013/8/1414:40:16

鈴鹿でのデートの服装は?

今週末彼とデートで鈴鹿にGT500を見に行くことになりました。鈴鹿サーキットもレース観戦も初めてです。どんな格好をしていけばよいでしょうか?普段デートのときはワンピースにハイヒールです。
もっていたらよいものも教えてください。

30代女

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2013/8/1500:18:41

正直言ってこの時期のレース観戦はメチャクチャ糞暑くてすぐにバテます。しかもマシンの排気音が大きいのでそのうるさで参ってしまう人もいます。まぁ、どこの席になるかにもよりますが・・・

女性なので日焼け止め対策は絶対必須です。そして急に降ってくるかもしれない雨対策のカッパも必要でしょう。できるだけ傘は止めた方がいいです。見えねーよという意味で後ろの人から「チッ」と舌打ちされるかもしれませんから。

とにかくマメに水分補給をしないと日射病や熱中症で医務室に搬送されるハメになるかもしれません。自分は数年前にバイクレースの鈴鹿8耐に行って客席の目の前の人がぶっ倒れて救急隊に搬送されたのを目撃しましたw

こう言っては失礼ですが、この時期のレース観戦はファッション云々は二の次だと思います。小型てもいいからクーラーボックスを持っていって氷を入れてペットボトルを何本も詰め込んでいきましょう。女性ならつばの大きな帽子や腕も日焼け止め対策のUVカットのアームカバーを観戦中だけ装着してれば帰りは外せばいいだけです。
http://item.rakuten.co.jp/junglejungle/nyh-7116/
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%...

あとこれは個人的な感想ですが、綿の服よりもユニクロなどで売ってる速乾機能のある化繊の服の方が汗でベタベタにはなりにくいと思いますが、ただしデザインが限られますね。

あとワンピースとかスカート系は止めた方がいいです。自分は男なので実際に着たワンピースがどういう感じなのかわかりませんが、ワンピースだと例えばサーキット場のトイレで上だけ着替えるとかできませんよね。

一番の理想は行き帰りは機能性Tシャツじゃなくて良いですが出来るだけ動きやすく着替えやすい嵩張らない服で。チュニックやお洒落Tシャツでもいいとおもいます。そしてサーキット場に着いたらトイレで上着を機能性Tシャツに着替え、袖には日焼け止めアームカバーと帽子を被り観戦。レースが終わったらトイレで来た時の服にまた着替えて帰路へ・・・というのがいいのでは?

多くの観客はレースそのものに集中してるのでレース中は必要以上にオシャレに気を使う必要はありませんw

質問した人からのコメント

2013/8/15 21:41:48

降参 鈴鹿では、席でゆったりレース観戦するものだと思ってました。結構歩き回るものなんですね!みなさんに教えてもらわなければ、場違いな格好で行くところでした。
ご親切にありがとうございました!

日焼け対策ばっちりして、初めての鈴鹿楽しみたいと思います。
本当にありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/8/1418:09:13

私も同じレースを息子と見に行きます^^
サーキットは広くてとにかく歩くので、ハイヒールはNGです。
席では日傘もさせないので、帽子は必須です。あと日焼け止めも。
うちは息子も私も暑さに弱いので、暑さ対策の冷却スプレー、サングラス、タオルも多めに持っていきます。
持ち物の7割くらいは熱中症対策の物になりそうです^^;
他には簡易クッション、雨用にポンチョと折り畳み傘、サーキットFMを聞くためのポケットラジオ、スマホ用バッテリー(電池がすぐなくなるので・・・)などを用意してます。
当日はとにかく熱中症に気を付けて!!楽しみましょう~

chi********さん

2013/8/1418:01:56

クソ暑いので薄着が良いですが、ミニスカだとパンツ見られますよ。カメラ小僧が多いので、望遠で撮られまくりです。
あと、日焼け対策も必要です。帽子は必須です。通気性の良い服装で、下はひざ下くらいの丈のズボンが良いと思いますよ。
サーキット内はかなり歩きます。アップダウンも多いです。運動靴かサンダルならヒールの低いものが良いです。
8月のサーキットは、とにかく暑いだけです。車もドライバーも観客も耐久レースです。

あと、Super GTはGT500とGT300の混走レースです。GT300も見てあげてねw

kur********さん

2013/8/1416:34:17

キャンプか海に行く恰好で。

車にしろ、公共交通機関にしろ、席まで数キロ歩きます。今は殆ど舗装路ですが、アップダウンも結構あります。
ので、足元は最低でもスポーツサンダル、なければ履き慣れたスニーカー、ヒールなんざもってのほか。

歩くときは良いですが、席では後ろの方の視界を妨げるので、日傘雨傘ともにNGです。山用ないしゴルフ用の雨具があると良いですが・・・ま、今降るとしたらゲリラ豪雨でしょうし、そうなったら傘もカッパもたぶん役には立たないので、どこかで雨宿りするしかないですね・・・。
あ、屋根つきの指定席グランドスタンドなら心配は無用ですが、それ以外の席は全て屋根がありませんので。

通路の周りはやぶですので、蚊が一杯います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる