ここから本文です

パスネット

wri********さん

2007/3/2920:54:48

パスネット

定期券と切符の2枚通しが可能な改札では、パスネットの2枚通しも可能ですか?

例えば、190円の区間で、残高が20円のパスネット+残高が1000円のパスネットを通すことです。

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/3/2922:51:27

可能です。
残高が20円の方から20円差し引かれ、残りの170円分は残高が1000円の方から差し引かれます。大体改札機に入れてから出てくるまで1秒以上かかりますが、きちんと2枚重ねて入れてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

larkさん

編集あり2007/3/2923:26:01

可能です。
自動改札において、二枚のパスネットを挿入することで自動精算されます。

補足
自動改札機によってはできない物もあります。カード挿入口に2枚入れ可能や1枚のみの対応などの旨が表示されているので、ご注意ください。
また、駅によっては全く対応してない場合があります。その場合は、自動精算機などで、処理する形になります。
質問者様の場合残額が初乗り料金以下になると思われるので、入出場時に2枚投入となります。
仮に初乗り130円で、残額150円と1000円のカードを所持し、利用区間が190円ならば、入場時150円カード投入、出場時2枚投入となります。