ここから本文です

マクドナルド・セット・間違われて・持ち帰り・ムカムカ

a12********さん

2007/3/2923:21:22

マクドナルド・セット・間違われて・持ち帰り・ムカムカ

今日マクドナルドでチキンフィレオのセットに
追加でアメリカンバーベキュー(シャカシャカポテトの粉)を頼んだのですが、
スパイシーバジルに間違われてしまいました!
持ち帰りだったので店まで戻るには15分は掛かり、面倒なのであきらめました。
私のアルバイトの現場がバジル系の臭いがするので絶対にアメリカンバーベキューと決めており、
ちゃんとメニューを指差して言ったので言い間違えはありません。
どうやったら間違えるのですか?

補足粉のパッケージも緑と茶色。一目瞭然です。

メニュー欄に「スマイル0円」というのを書くの止めて、
その分正確さを補ってほしい・・・・

閲覧数:
1,577
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2007/3/2923:25:05

よくありますよ。ドライブスルーで買って帰って何回かありました。電話して持ってきてもらいましたよ。
忙しい時間帯だったのでは?忙しいのは理由になりませんが・・・。

質問した人からのコメント

2007/4/3 21:45:19

次は電話することにします。回答ありがとうございました。

ただ、昔のマックの店員の開き直った言い訳の回答に呆れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2007/3/3012:26:59

昔マックの店員やっていました。
間違えたのは申し訳ないと思いますが、
毎日毎時間少ないメニューの中から
似たような注文ばかりされては
間違いも起こると思います。

お客様のアルバイト先のにおいなんて
知ったこっちゃありません。

どうやったら間違えるのか、というと
バジルとバーベキューはボタンが並んでいるので
そのボタン自体を押し間違え、
間違ったレシートを見ながら取りそろえたのでしょう。

メニュー欄のスマイル0円は店員が書いているものではないので
スマイル0円を書くのをやめても正確さは変わりませんよ。
諦めるならぐだぐだ云わずきっぱり諦めてください。
諦められないなら直接その店舗にクレームを入れて下さい。
(本社にクレームを出しても入れ間違いは日常茶飯事なので
よっぽどひどい場合でない限りごめんなさいで終わります。
具体的に対処してほしいなら直接お店に電話するのがおすすめです)

Captain TKさん

2007/3/3001:04:24

結構、間違い多いです。
2~3回ぐらいあります。
電話すると、届けてくれますよ。

jou********さん

2007/3/2923:31:59

マクドナルドって意外なところで間違えてくれますよ。
チキンフィレオを頼んだら、包装紙はチキンフィレオで中身はテリヤキマックってこともありました。
ドライブスルーで急ぎの用事があったので、そのまま食べましたけど。
おなかは思いっきりチキンモードだったので、その日は1日しっくり来なかったですね

chi********さん

編集あり2007/3/2923:24:59

誰にだって間違いはあるものですので、ソースくらいのことで
エネルギーを無駄にしないほうがよいと思いますよ。

きっと、アメリカンバーベキューにしてたらおなかをこわしていたか
もしれない・・・などと思えばいいと思います。

ビッグマック頼んで、チーズバーガーが出てきたらクレーム言いますが。

ちなみに私はそこまでこだわる場合は、こっそり袋をあけて確認しますよ。