ここから本文です

なぜ小学館の壁の落書きにピョコタンのマンガが 描いてあるんですか? ピョ...

sim********さん

2013/8/1505:31:29

なぜ小学館の壁の落書きにピョコタンのマンガが
描いてあるんですか?


ピョコタンは三才ブックスの「ゲームラボ」に
連載しています。

小学館とは何の関係もないはず・・・・


なぜ?


テレビのニュースで

一瞬、うつってました。


老朽化の小学館本館の建物。

閲覧数:
32,659
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2013/8/1514:39:00

ぼくはそのピョコタンというド底辺漫画家ですが、

高校生の時に「コロコロコミック」の「スチャダラ通信」というコーナーに
ひたすらハガキを送りまくってました。それがキッカケで、「コロコロコミック」にマンガを
連載させてもらいました。それから「コミックGOTTA」や「サンデー超」などにもかきました。
現在は「コロコロイチバン!」でかかせてもらってます。

だから別に無関係ってわけではないんだぞ!!コノヤロー!!たいがいにせい!!!

…でもたしかにぼくのようなド底辺があの落書き会に参加してたのはおかしい。
他にもっと参加するにふさわしい有名漫画家がたくさんいたはずだ。わかります。

そんなぼくのようなザコを排除することなく、一緒に楽しく落書きさせてくれた
小学館の懐の深さが素晴らしいということでいいじゃないか!

20年後くらいに見返した時にあの壁にふさわしい人間になってりゃいいんだよ!
そうすりゃ結果オーライだろ!なので今後もマンガをがんばります!
犯罪やらかしてボカシが入ったりするような人間にだけはなりませんのでご安心下さい!

質問した人からのコメント

2013/8/20 00:53:29

驚く へーー。そうなんだ。

俺は
ゲームラボを毎月買ってよく読んでるけど
ピョコタンが小学館でも漫画を描いてるとは
知らなかったよ。

今度、暇な時
「コロコロイチバン」を買って読んでみるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2013/8/1905:30:20

ゲームラボの先月号。


今回の落書きについて
先月号で
何か予告のようなものは書いてあるか?


http://www.sansaibooks.co.jp/category/gl

ゲームラボの先月号。


今回の落書きについて
先月号で
何か予告のようなものは書いてあるか?...

yam********さん

2013/8/1722:49:54

ピョコタンは、超人気漫画家です。
Googleで、超人気漫画家と検索すれば、トップに出てきます。
そんな超人気漫画家であるピョコタンは、
コロコロイチバンに連載を持っているので、
当然小学館ビルに落書きをする権利が
あるわけですね。
天国の藤子F不二雄先生も、ピョコタンの無償の
善意に、喜んでいるでしょう。

dar********さん

2013/8/1716:37:08

小学館とは関係を持ってます このにわかめ

sno********さん

2013/8/1623:55:40

ははーん貴様ピョコタンのファンだな?

iso********さん

2013/8/1617:28:32

え? ピョコタンってコロコロとかでたまに描いてますよね