ここから本文です

ガンプラ・謎のGMについて。これはなんていう機体ですか?教えてください。

mus********さん

2013/8/1511:12:33

ガンプラ・謎のGMについて。これはなんていう機体ですか?教えてください。

4年ほど前、私は親戚とトイザらスに行き、従姉妹とかが買い物をしている間暇だったのでガンプラを見ていました。あまり鮮明な記憶ではありませんが、画像にそっくりなジム改と酷似したカラーリングの違う見覚えのないGMを見ました。箱の大きさと並んでいた場所からして「HGUC」でした。しかし、私は普通のジム改(ベージュ)を持っていますが、それが発売されたのは2年ぐらい前だったと思います。4年前なら類似機体の「パワード・ジム」は発売済みでしたが、私はガンダムには割と詳しいので見分けはつくはずですし、何より色が違います。そのガンプラの名前を確認しようとした所、帰ろうと言われ、確認できませんでした。しかしそれと似たものが3年前2010年1月のガンプラコンテストに出品されていました。画像の通り、ジム改に酷似していますがカラーリングが異なり、この色は私が見たあのGMにそっくりでした。一体この機体は何なんでしょう?詳しい方、教えてください。

補足画像は2010年1月1日発売の本に既に掲載されていたもので、ジム改の発売日とは大きなズレがあります。コンテスト出品作のためパワードジムからの改造・塗装も考えられましたが作者は7歳の子で、見た限り改造痕はなく、スミ入れなし、艶もプラスチック素体そのまま、ゲート痕、合わせ目の処理もないため無改造としか思えないのです。

ガンプラ,ジム改,カラーリング,トイザらス,ガンプラコンテスト,RGM-79C,ジム寒冷地仕様

閲覧数:
743
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gap********さん

2013/8/1513:56:59

RGM-79C ジム改 (MG) (ガンプラ)
http://www.1999.co.jp/10025890
http://www.1999.co.jp/10028342

おそらくHGUCではなくMGのRGM-79C ジム改のどちらか だと思います。
RGM-79C ジム改には間違いないのですが、画像の物は塗装されているので色では判断はつきません。
しかし、改造はされていないので、肩アーマーのバニアとシールド下部の(縁の白い部分)出っ張りがHGUCにはないMGの特徴があります。

以前のMGの箱のサイズは高さ以外はHGUCと同じサイズで綺麗にそろえて並べられます。
模型店ではない玩具店ですし混同されておかれていたかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/8/15 14:03:07

一安心 なるほど、とっさにチラ見しただけなので見間違いかもしれないですね。当時はガンダム知識はあってもガンプラはHGを作り始めたばかりの初心者だったもので…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohj********さん

2013/8/1513:15:21

http://www.1999.co.jp/10118998
HGUC 113 RGM-79C ジム改かな。
発売は2010年8月ですから4年前だとちょっとずれますかね。どうでしょ。

el_********さん

編集あり2013/8/1512:33:30

ジム寒冷地仕様でしょうか?
下記のHGUCリストから推察するしかないですかね…

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_list_hguc.html

ジム寒冷地仕様でしょうか?
下記のHGUCリストから推察するしかないですかね…...

shb********さん

2013/8/1511:30:15

ジムコマンド(コロニー仕様)?
ジム寒冷地仕様?