ここから本文です

電話線なしでインターネットにつなぐ方法教えて下さい!

nez********さん

2013/8/1511:32:11

電話線なしでインターネットにつなぐ方法教えて下さい!

パソコン初心者です。
今度引っ越して家から寮で暮らすことになりました。そのため、いままで家で有線で繋いでいたインターネットが出来なくなりますよね;;しかも寮で電話を使っていない時はどうしたらいいのでしょう。

電話回線なしでも無線で繋げる方法ありませんか?回答よろしくお願いします・・・

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2013/8/1511:39:45

寮に無線LANがあれば、パソコンを接続することができます。
パソコン側にも無線LANの機能が必要ですが、もし今なくても2000円程度で何とかなります。 「USB 無線LAN アダプタ」で検索すると、たくさん出てくるので、好みのものを購入でOKです。

寮に無線LANがない場合の手段としては
(1)スマホのテザリング機能を使う 月額上限は上がる
簡単に説明すると、パソコンとスマホを接続してインターネットする
感じになります。
(2)モバイル wi-fiルーターを購入する(月額はおおよそ3800円)
これは、インターネット専用の機器です。

の2択になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2013/8/1511:34:57

携帯経由のテザリングが1番簡単だと思います。

den********さん

2013/8/1511:33:35

WiMaxとかWiFiとかLTEとか、色々あると思うよ。
検索して調べてみましょう。