ここから本文です

自分から友達をやめるとき

capeofgoodhoop25さん

2007/3/3012:41:51

自分から友達をやめるとき

いろいろあって友達をやめました。皆さんの中で友達をやめたのは、どんな理由ですか?

閲覧数:
28,658
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1d2005さん

2007/3/3103:40:27

都合の良い友達扱いを受けた時です。
一度なら許せます。二度でも大丈夫です。三度でもまぁ~~、大丈夫かな。
四度・・・と具体的な回数はあれですが、そこまで僕を振り回すか、と思った瞬間に友達ではなくなりましたね。
僕はその友達に‘もう、いい加減にしてくれ’と言い、翌朝、話かけてきたその友達を無視しました。
根はとてもいい人なので、僕が嫌がっていることに気付いたらもう話しかけてこなくなりました。
だから、その友達のことを僕は尊敬していますが、去年の春以来、ほとんど何も話さずに違う高校へ進学しました。

それでも、後悔はしていません。後悔をするくらいなら、友達をやめたりはしません。
ただし、友達になりなおすという手段は残されていると思います。
同窓会があったら、話せるようになるといいと思っています。

質問した人からのコメント

2007/4/2 15:51:46

自分も後悔はしてません。お互いがんばりましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mahones2007さん

2007/3/3115:30:12

何事にも上目線で言われ続けた時。都合のいいように扱われ続けたとき。ですね。
一回や二回ならいいのですが、会うたびにこういう扱いを受けたらさすがに我慢できません!!
上司と部下、先輩と後輩といった関係ではなく、「友達」という対等な関係なので主従関係はないと思います。これ以上関わってもお互い信頼関係を築くことだできないだろうと考え、関わることをやめました。

2007/3/3013:36:05

私が先に結婚してから、会うと私や夫のことを何気なく悪く言うようになりました。
気のせいだろうと聞き流していましたが、ある日、
言われた瞬間に顔が引きつるようなことを真正面から言われ、
数日間悩んだあと切りました。
10数年来の友人でした。
今でも時々思い出してはむかついてます。

el_haruさん

2007/3/3012:51:32

「フツーはさぁ~」とか、「常識的に考えてさぁ~」とか
正論ばかり振りかざすから、かな?

それで生きていければいいんだけどねぇ…
言いたいコトはわかるが…

2007/3/3012:49:04

怪しい宗教及びネズミ講に強く勧誘されたとき。

その友人は他の友人からも嫌われて、現在の消息はわかりません。

aya99loveさん

2007/3/3012:48:27

向こうが自分勝手でもう付き合いきれないとおもった時ですね。
あと、その友達がいじめられ始めたので巻き込まれたくないと思って。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。