ここから本文です

セキセイインコの雄です。 このように、羽を地味に広げてるときは何かあるのでしょ...

kit********さん

2013/8/1522:58:29

セキセイインコの雄です。
このように、羽を地味に広げてるときは何かあるのでしょうか?

セキセイインコ,インコ,雄,羽,ワッキ,セキセイ,体温

閲覧数:
283
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eib********さん

2013/8/1523:10:27

私の飼っているインコは、暑いときにこんな感じで羽を広げて体温を下げようとするのをよくみますね。最近暑いですから、体温調節しようとしてるのでは?(違うかもしれませんが。)息をゼーゼーしてたら間違いないですが…
あるいはのびを少ししていたのかな?あまり深い意味はないとおもいますが。他の回答がヒントになるかもしれませんね。
あまり参考にならず、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2013/8/1901:00:23

微妙に暑い時の感じですね。
(^-^)

うちのインコも遊んだ後に必ずガッツリ広げます。

微妙に暑い時の感じですね。
(^-^)

うちのインコも遊んだ後に必ずガッツリ広げます。

jim********さん

2013/8/1614:59:43

インコは可愛ですね。

aoi********さん

2013/8/1610:43:11

暑い時の、しぐさです。

nar********さん

2013/8/1523:53:49

怒って相手を威嚇する時もこの仕草をするみたいですよ。

セキセイインコの飼い方の本に書いてました。

tea********さん

2013/8/1523:14:02

うちのもよくしますよー
オカメとセキセイ、並んでやることもあります(笑)
よく飛んだ後や、暑いときにするみたいです。(ウチの場合)
うちでは、ワッキとかワキワキとか呼んでいます。
もしも暑いなら、エアコンの温度さげすぎないようにしてあげてくださいね。
インコは人間が感じる温度より六度低く感じるらしいので。