ここから本文です

安いオージービーフのステーキ

ntyakkdmさん

2007/3/3015:37:33

安いオージービーフのステーキ

固いお肉を柔らかく美味しくする方法を教えて下さい。

閲覧数:
3,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsnjh309さん

編集あり2007/3/3016:08:14

パイナップルかキウイフルーツなど、たんぱく質を分解する酵素を含んだ果物を薄切りにしてお肉の上にのせ、しばらく置くと、やわらかくなります。

ジュースを使い、漬けておいても良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/3015:39:17

包丁の先で細かく切れ目を入れて焼く、じゃありきたり?

2007/3/3015:38:54

パイナップル(生の)やキウイをすりおろしてお肉につけておくと、
柔らかくなると聞いたことがあります。