ここから本文です

小泉純一郎の総理時代の功績は何ですか?

gajdgt2222さん

2013/8/1608:09:57

小泉純一郎の総理時代の功績は何ですか?

閲覧数:
784
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabajima100さん

2013/8/1608:53:11

米国にとっては最大の功労者でしょう。
大儀もデタラメで無差別大量殺人とも言われるイラク戦争に自衛隊員を参戦させ、そこでの殉職者がいたにもかかわらず隠蔽したことなどは非常にポイントが高いとされているのではないでしょうか!

格差が拡がったと言われていますが、事実、非正規雇用を増やしたことで正社員を含め労働対価を大幅に縮小させました。
それと同時に株主配当を増やす方向を容認し、それを成し得た役員への賞与も急増させました。
株主配当などに対しても優遇する税制を導入しましたよね。
これでは当たり前のように格差は拡がります。

電通と裏で手を組み世論誘導をたくみに行ない格差を否定するのはやっかみだという世論を作り上げたのも見事でした。

その他、りそなやSFCG、日本振興銀行など、どう考えてもおかしなことが行なわれていました。
マスコミをうまくコントロールし、裏の顔が表面にでないように乗り越えましたが、まあまあ、よくそこまで・・・というぐらい酷いものでした。

己の権力の為なら、何でもする男です。
レイプ事件の隠蔽や検察の裏金事件に蓋をしたり、隠蔽政治の権化でもありました。

映画「ショーシャンクの空に」を観た人は大抵、刑務所長に嫌悪感を抱くでしょうが、小泉純一郎の正体を知れば恐らく誰もがそれと同じような感情を抱くでしょうね。
それほど彼の裏の顔は汚いのです。

偽善者小泉は確実に地獄に落ちるでしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanma1956329さん

2013/8/1608:52:51

中国や韓国の批判にも屈せず日本国の為に靖国参拝をした事です

cyonsenkusaiさん

2013/8/1608:15:20

銀行を国民の血税で救済し、銀行員を失業させなかったことです。
一部の人からは神に見えるかも。

nnoitaaさん

2013/8/1608:11:22

北朝鮮に拉致を認めさせ
5人を連れ戻した事だと思います。

sadegt6さん

2013/8/1608:10:52

ライ病患者を救済したことかな