ここから本文です

ガソリンの協定?独占禁止法とかに問題はないのか?

stu********さん

2007/3/3016:30:25

ガソリンの協定?独占禁止法とかに問題はないのか?

広島県庄原市ではどこで給油しようと同じになっています。
最近ではエネオスでも出光でもコスモでも135円/Lです。となりの三次市ではそのころ120円を切っていました。
またその表示は看板に書いてなく、入ってみないとわかりません。レシートにも単価は書かれていません。

明らかに協定を結び、高い料金設定をしているとおもうのですが、これは違反ではないのでしょうか?
独占禁止法に抵触しないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

閲覧数:
1,167
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2007/3/3016:48:06

全国的な傾向で、国も手を出しづらいのではないでしょうか。私も絶対おかしいと思います。あがる時も、下がる時も地域で一緒に価格が動くんです。もっと競争してくれると安くなってくると思いますが。税率が高すぎるんですね。

質問した人からのコメント

2007/4/1 23:26:42

降参 今度消費者センターにでも言って見ますね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2007/3/3016:31:29

カルテルのすべてが違法なわけではないです・・・・