ここから本文です

人間の歩く早さは時速何キロ?

yas********さん

2007/3/3018:30:36

人間の歩く早さは時速何キロ?

分類がわからないので、こちらに質問します。

失業中でお金を使える状況ではないけど、ヒマだけは沢山あるので、色々考えながら歩いてみたいと思っています。

ただ歩くのではなくて、目的地に向かって歩きたいのですが、1日で往復何キロぐらい歩けるものか、予測できません。

人って、普通、時速何キロぐらいで歩けるものですか?
訓練も何もしてないのですが、歩くことは結構好きです。
日帰りで往復するとして片道何キロぐらいに設定するのが妥当でしょうか?

閲覧数:
49,953
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paf********さん

編集あり2007/3/3018:36:11

不動産広告は800メートルで徒歩10分ですから、時速5キロ弱です。
長時間歩くとペースが落ちるでしょうから、
時速3~4キロと見積もれば余裕があるかと思います。
もちろん個人差もありますが…

「時速4キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2007/3/3020:30:34

毎日ウォーキングしてますが
4㌔(実測)を早い場合35分ですね
時速6㌔は一時間程度なら十分可能です

puk********さん

2007/3/3020:17:22

30キロくらいは楽に歩けます。

松尾芭蕉は60キロから100キロも歩いたようです。

ハイキングコース(東海自然歩道、関東ふれあいの道など)ですと、20キロくらいにしておいたほうがよいでしょう。

だいたい6時間くらいのコースを歩くと良い具合に疲れます。舗装道路なら25キロくらいでしょうか。

歩くことは人間の本来備わった機能ですから、自分を見つめるのにとてもよいことと思います。

頑張ってください。

aba********さん

2007/3/3018:42:09

普通に歩いて時速4キロなので1時間に4キロ歩けますが、当然傾斜などにも影響されますし、休憩も必要ですから、1日に何キロ歩けるかは個人差ですね。日帰りで出かけても途中気になったところで道草したり、休んだりするでしょうから、かなり余裕をもっていったほうが無難です。まあ、それが街中なら帰りは交通機関がなにかあるからそれほど心配は無いかもしれませんね。

kin********さん

2007/3/3018:33:43

《4km/h》

200Km程度歩いた時ありますが、大体維持できました。

一日の距離は日により違いましたが・・・