ここから本文です

未完の物語を完成させようとする小説を教えて下さい。

p29********さん

2013/8/1613:04:41

未完の物語を完成させようとする小説を教えて下さい。

もっと具体的に言うと、
甲という人物が残した未完の物語を、乙という人物がどうにかして完成させようとする、というあらすじです。
作中で実際に完成するかどうかは問いません。

①甲=乙の場合
②甲≠乙の場合
に分けて教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_e********さん

2013/8/1921:54:28

円城塔『松ノ枝の記』(『道化師の蝶』収録)が
そんな話だったような気がします。
私が読み誤っていなければ、ですが。

主人公にかわり
全ての物語に結末をつける役を引き受ける、なら
エンデの『はてしない物語』も・・・かな。

いずれも甲と乙は別の人間です。

質問した人からのコメント

2013/8/23 13:29:33

こういうのを探していました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2013/8/1621:36:25

水村美苗 「續明暗」です。夏目漱石が執筆中に亡くなったため未完に終わった「明暗」の続編として書いたもの。

http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%9A-%E6%98%8E%E6%9A%97-%E3%81%A1%E3%8...