ここから本文です

BINとCueという形式のデータを入手しました。Wavという形式に変換したいのですが、...

k_s********さん

2013/8/1621:50:05

BINとCueという形式のデータを入手しました。Wavという形式に変換したいのですが、どなたか便利な変換ソフトを御存知の方がおりましたら、教えて下さい> <

補足ご親切に回答ありがとうございます。自分で試行錯誤して見た結果、デーモンツールでマウントするまではできました。しかしその後中のデータを開く事が出来ません。どの画面から開けばよいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2013/8/1800:13:11

binはイメージデーター
cueはデーターの定義ファイルみたいなもん
なので、音楽CDのデータの場合
仮想CDソフトを使って、cueファイルを読み込ませて
音楽CDとして認識させて、リッピングソフトでwavに吸いだしとなります。

直接は無理やでー

>補足
デーモンでマウント出来たのなら
まず、マイコンピュータの仮想のCDドライブに行きましょう
ここで、開く事が出来ればちゃんと読込成功してます
次に、そのデーターが音楽CDの場合track1などのファイル名が見れる
と思います。これがあれば音楽CD形式確定

最後に、CDリッピングソフト(EACやCDマニュピレーターなど)を
立ち上げて、ドライブ選択で仮想CDドライブを選択してあげましょう
そうすれば、trackリストが出てくるので
全選択か、個別選択してwavに取り込み開始

質問した人からのコメント

2013/8/18 00:52:57

降参 ありがとうございます。仰る通りにしてみた所、無事解決しました。ご丁寧な補足がとても分かり易かったです^ ^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる