ここから本文です

上司の過干渉に悩んでいます。 イライラして仕方ありません。 体調の事等はじめ...

say********さん

2013/8/1623:36:10

上司の過干渉に悩んでいます。
イライラして仕方ありません。
体調の事等はじめは気にかけてくださっているのかな、あまり聞かれるのは好きではないけれど、心遣いと思って受け取ろうと思って

いました。
しかし、体調の事、病院の事、担当医の事、家族の事、車の事、彼氏の事、とにかくなんでもかんでも根掘り葉掘り聞かれます。
元々人に干渉されるのが本当に嫌いで、基本的にそっとしておいて欲しいという人間です。何か困れば自分が本当に信頼寄せてる相手に頼るから、そうでない人は必要以上に関わって欲しくありません。

彼氏がいつ来るのか、泊まるのか、休みはいつなのか、なぜここまで職場の人に聞かれないといけないのかもわかりません。
病院での事もとにかく根掘り葉掘り必要以上に聞かれてひたすらに質問攻めです。
質問ばかりのlineが送られてきて見ただけで疲れます。
まだ分からないし説明も受けていないような内容までとことん聞かれて、返答にも困りますし疲れます。

本当に自分の事聞かれるのが嫌いで自分の事を知られるのが苦痛なのに、この過干渉で疲れてしまいました。
仕事だと思うと寝れなくなります。
毎日毎日熱を測ってはいっそ高熱でも出てくれないか、もうそれを口実に会社に行きたくないとも思います。

携帯がなり、会社の人の名前が標示されると本当に携帯を投げ捨てたくなります。
別の会社の人にはアポ無しで家にこられたり、家に居ないと何故居ないのか聞かれたり、で嫌です気持ち悪いです。

とにかく疲れてしまいました。
イライラして仕方ありません。
睡眠障害も起こり、病院行きたくても根掘り葉掘り聞かれるので時間すら作れません。
溜め込まないでね等と言ってきますが原因がこの人にある以上どう溜め込まずにいとと思います。

もう何も聞かないで欲しい、そっとしておいて欲しい。その気持ちしかありません
どうしたらイライラせずにすみますか?
仕事中に辛くなって涙が出ます。寝れません。ストレスでおかしくなりそうです。助けてください。

補足以前ストーカー等の被害にあったため怖いのと防犯からも突然のインターフォンは出ないようにしています。それなのに突然何度もインターフォンをならされたばかりか、ドアをガチャガチャされ、ビックリしていたところ電話がやっときて家に居ないのかとの事でした。本当にあり得ない、気持ち悪い、嫌悪しかできません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2013/8/1700:47:41

聞かれて答えるのが嫌なら断ればいいだけの話。
聞く相手が悪いんじゃなく、断れないあなたが悪い。

だって会社で人間関係を築こうと会話するのは当然でしょう?
それを拒否してロボットの如く作業だけしてたいと言う方が
かなりおかしな人ですから。

何の病気か知らないけど、会社の人が家にまで見にくるんだから
余程ヤバイ病気なんでしょう。
普通の病気なら誰も心配なんてしないから。
ウチの会社でも1人暮らしの人が突然休んで
見に行ってみたら死んでたって事があったからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/8/1709:46:52

上司がラインであなたのプライベートを聞いてくる?それは以上です。相手が男であなたが女なら、セクハラで訴え異動をお願いできますよ?

xpe********さん

2013/8/1700:49:36

まず時系列に沿ってメモしてください。
それから人事部に報告を。
それでも解決が難しいなら警察へ相談してください。
過干渉を通り越してストーカー行為です。
立派な犯罪です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる