ここから本文です

ママ友のした事について、どう思われますか? 息子のお友達のお母さんとも仲良く...

yy0w0yyさん

2013/8/1713:46:47

ママ友のした事について、どう思われますか?
息子のお友達のお母さんとも仲良くなり、親子共々仲良くさせていただいていました。
ある日、そのお友達がゲーム機のWiiの本体を購入したので、

うちにあるソフトを貸してほしいと言い、6枚のWiiのソフトを貸しました。
その間もそのママ友とはメールなどのやり取りはしていましたが、2ヶ月ほどたってもソフトを返してくれる様子がなく、うちの息子も返してほしいと言うのでママ友に言ってみると、6枚とも売ってしまったと言われました。驚きすぎて、言葉も失い 金額だけでも返してほしいと言うと、6枚の売れた金額が9500円だったので、9500円しか払わないと言われました。それを言われたのが昨日で、私は主人と相談してまた返事はしますとそのママ友に言ったのですが、納得いきません。息子も毎月のおこずかいを貯めて購入したソフトもあり、だんだんと腹が立ってきました。本当に9500円しか受け取れないのでしょうか?そして、そのママ友にはどういう風に言えばよいでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
527,813
回答数:
652
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2413:59:02

ただの釣りですね。
同様の質問を別のIDでしてますね。
Wiiではなく、パズドラになってました。
『ママ友 9500』で知恵袋で検索をしると
出てきます。
もし、削除されてたら見れませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/651件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sksfjeiskaさん

2013/8/2406:03:47

いつまで「ママ友」って呼んでるの?
アホですか。
縁切りしてください。

しかも、放置かよ。頭悪すぎ'`,、('∀`) '`,、

carnival_ssさん

2013/8/2404:31:34

その人頭大丈夫ですかね??

人の物を勝手に売るなんて普通の人ならばまずありえません。
売れた分しか払わないというのもおかしいです。
きちんと全額返してもらうべきです。

どうしても返してもらえないならば警察に行きましょう。

息子さんとそのお子さんの今後の関係にヒビが入るかもしれませんが仕方ないと思います。
そのママ友が犯罪をしてしまった以上いままでのように仲良くするのは無理でしょう。
できるだけ距離をとって物は二度と貸さないようにすべきだと思います。

そもそもそんなことするひとはママ友でもなんでもないと思いますけどね。
ただのキチガイです。

osakakaiさん

2013/8/2403:51:34

この際はっきり言うのがいいと思います。
ママ友なんか、、、って思いながら。

rry296さん

2013/8/2401:23:15

最初から売るつもりで借りたんでしょうね。あなたの悔しさはよく分かります。
普通に考えれば、刑事(横領)と民事(現物または同等品の購入見積もり額)の両方で訴訟できますが、親同士の関係悪化は子供同士の関係にも影響しますので、落ち着いて判断しましょう。

あなたが、今後その親と子の両方で関係を絶てるなら、トコトン訴えていけます。
でも、現実にはそうできない問題があります。
子供同士は親とは関係なく遊ぶでしょうし、当人同士でソフトの貸し借りもないとは言えません。
もしかすると、近い将来、借りてもいないソフトを「返してくれ」と言われて立場が逆になる恐れもあります。
また、仮に訴訟したとして、貸した証拠と返してもらっていないことの証明ができなければ、相手は「借りていない・もう返した」と言い張ることも考えられます。

まずはあなたが今後その親子(子がポイント)と関係を続けていくのかどうか、ゆっくり考えて下さい。
もし関係を続けるなら、訴訟ではなく、あなたの言葉で「同じ物を買って返して」とはっきり言うのがいいと思います。

編集あり2013/8/2401:11:23

六枚分のお金をもらってもたりないぐらいですよ…。
普通は六枚分のお金とお詫びですね。
子どもからしてみてはがんばってクリアしたのに!とかあるでしょうし。
そのことをつたえて、おうじなければ、
警察にとどけたほうがいいのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。