ここから本文です

タバコに詳しいかた回答お願いします ファミマでバイトを始めたのですが用語が...

mar********さん

2013/8/1719:20:46

タバコに詳しいかた回答お願いします

ファミマでバイトを始めたのですが用語が全くわからないし番号が見えないからって銘柄しか言わない人が来ると本当に大変なので用語 がの意味や買う人が多いもので略称のものを教えてください

これは個人的に気になったことですが箱のと上が銀色の柔らかいのって何が違うんですか?中身と値段が同じでケースが違うだけにしか感じられないのですが…

閲覧数:
1,495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2013/8/1720:18:49

ファミマですか……となると結構銘柄ありますね。
では
ショッピ、ショートピース→ピース(10)
缶ピ、ピー缶→ピース(50)
ロンピ、金ピ、ロングピース→ピース(20)
ショッポ、ショートホープ→ホープ(10)
バット→ゴールデンバット
セッタ、セッター、ブンタ→セブンスター
アイスブラスト→マールボロ・アイスブラストメンソール
イナズマ→ハイライト・イナズマメンソール
マルボロ、赤マル→マールボロ
金マル→マールボロ・ゴールド
マルメン、マルボロ緑→マールボロ・メン ソール
マルメラ→マールボロ・ライト・メンソー ル
ブースト→クール・ブースト
アラスカ→セブンスター・アラスカメンソール
ソリッド→セブンスター・ソリッドメンソール
カッティング→セブンスター・カッティングメンソール
赤ラーク→ラーク
アメスピ→アメリカンスピリット
ラキスト→ラッキーストライク


箱についてはケースがちがうだけです。
柔らかいのはソフト。固いのはボックスと言います。中身は全く一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s01********さん

2013/8/2223:59:05

>箱のと上が銀色の柔らかいのって何が違うんですか?

お察しの通り、入れ物が違うだけです。ソフトパック、ボックス、と区別します。

そのほか、「○○○ライト」「○○○マイルド」というのは、軽い。
それに対しスタンダードなものは「○○○フィルター」や「ナチュラル○○○」などという名称になっていることが多いです。

具体的には、今はもう無くなった銘柄ですが、キャメルマイルドやキャメルライトに対し、キャメルフィルターというのがありました。

dor********さん

2013/8/1722:23:17

めっちゃわかります!宜しければ活用して下さい。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/detail.php?note_id=202802...