ここから本文です

プルデンシャル生命保険について教えてください。 現在、保険の見直しでアリコが...

sur********さん

2013/8/1721:32:09

プルデンシャル生命保険について教えてください。
現在、保険の見直しでアリコが掛け金が安く、お勧めだと言われましたが
知人から勧められプルデンシャル生命保険のプランナーの説明を聞いて
オーダーメイドなのでこの

保険にしようかなあと思っています。でも、聞いたことがない保険会社
で資料も少ないので不安です。一生のことなので色々評判を聞いてから
決めたいと思っています。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/8/2312:20:33

皆さん言っていますけど、外資系の生命保険会社の中でも比較的有名な会社だと思いますよ。
評判自体は悪く無いと重います。

いくつかの会社で悩まれているようでしたら、一度外部の意見を取り入れてみてもいいかもしれませんね。
私はよく生命保険ドットコムというサイトから申し込めるファイナンシャルプランナーさんの無料相談を利用します。
第三者の立場から専門的なアドバイスをくれるので非常に参考になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2013/8/2023:26:16

プルデンシャルの商品は、返戻率が良くて素晴らしいという話を聞いた事がありません。営業には定評があるようですが、商品力はどうなのでしょうか。

銀行預金で例えるならば、手数料が高くても特別なサービスが受けられるプライベートバンクが良いのか、金利は高いけど自分で管理しなければならないネットバンクが良いのか。保険料の安さや商品スペックの高さを取るのか、営業マンの質を取るのかだと思います。

ただ、保険は相互扶助ですから、加入者が一定数いないと成り立ちません。日本国内において外資はアフラックとアリコの二強。日本の生保市場は飽和状態ですから、その二社以外の外資が国内で飛躍できるかというと、ちょっと怪しいと思います。

dfh********さん

2013/8/1823:12:06

保険は大変難しい商品ですので
プロの方の手を借りましょう。
まずは、保険の無料相談を受けることをおすすめします。
保険の見直しによる家計節約の相談、
プランニングを安心して任せられるプロ(ファイナンシャルプランナー)が
解りやすく適確にプロの視点でアドバイスしてくれます。
保険料に無駄があるといっても、具体的な対策や、保険の見直し方法などわかりにくい事が一杯です!
イラストや図表を用いた解説で、
長期にわたる保険の無駄も解りやすく解説してもらえます。
保険比較サイトや人気保険ランキングを見ても決して得られない専門家の視点でのアドバイスや
保険に対する知識が得られます!
30年で500万円保険料を節約できるケースも!
しかも必要な保障は以前と同じかそれ以上です。これほど簡単に出来てしかも無料の【節約術】は他に中々無いのではないでしょうか。
保険の無料相談の受け方を、知恵袋で紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dfhsjkjh

アバター

ID非公開さん

2013/8/1822:23:21

プルデンシャル生命は有名ですよ。プランナーの質も高いです。
ただ、保険料も他社と比べて高いです。
もちろん、プランナーは嘘は言いませんが、それなりに高い商品を提案してくるので、言われるがままに加入していたら痛手ですよ(笑)
自分に必要な保障、金額をきちんと見極めてから加入するのであれば、問題ないと思います。

質問者様がどの保険を提案されているのかわかりませんが、プルデンシャルが強いのはドル建ての積立かなと思います。
為替リスクを理解できない方にはおすすめできません。

また、プルデンシャルの保険は、オーダーメイドと言いますが、ドル建ての積立以外であれば、結局、他社と同じ保障内容になるような気がしますけど・・・。

当方も現在、プルデンシャルを含め、複数の会社の見積もりを取りました。
プルデンシャルは、医療保険や老後の資金のための積立、お葬儀代を確保するための生命保険などなど、フル装備で提案いただきましたが、どれも高かったですねぇ。

少しでも保険料を抑えて、保障を得たいなら、他社をおすすめします。
プルデンシャルの商品は高いだけの保険に思えます。

ただ、保険の知識があまりない方にとっては、プルデンシャルのプランナーはきちんとわかるよう説明してくれますし、十分に内容を理解し、納得して保険に入れるのではないかと思います。

sha********さん

2013/8/1807:42:52

プルデンシャル 安心を売る
他 商品を売る

安心を買いたければプルデンシャルで、商品を買いたければ他で買ったらいいと思います。

会社の質、営業マンの質、共に他社の見本となる会社だと思います。

ari********さん

編集あり2013/8/1808:32:38

プル知らない、というのはベンツ知らない、とかヴィトン知らない、というのと同レベル。

まぁそれは置いておくとして。

プルが強いと言われてるのは運用系の商品。
多分ドル建てのリタイアメントインカムあたりを勧められてると思う。
ただ、為替で保険料と給付金額が動くのでそこらへんを理解できないなら加入はお勧めしません。

アリコが強いのはつづけとく終身を20年位、年払いで払って解約せずに死ぬ(要は死後の整理資金)と保険料の割安感はあるかも。
あとは緩和型医療、緩和型終身。
医療やがんは他に良い商品がたくさんある。

そもそも自分は、加入している健康保険の種類によっては不要だと思っているけど、医療保険に入りたいならメディケアか9/2発売の新キュア。

がん保険は、富士生命のがんベスト。

終身は葬式代としてソニー生命のバリアブルライフ。

収入保障は、タバコ吸ってるならオリックスのキープ、吸ってないならひまわり。
その他ネット系を見ても良いかも。

あと、終身を貯蓄商品として代用というのはナンセンス。
保険商品にはシャープレシオマイナスのものしかない。

個人国債10年ものでも買うとよろしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる