宛先不明の郵便物って、差出人の住所などがあれば、出した人に戻ってくると思うんですけど、差出人住所も書いてないものだったらどこに保管されますかね?わかるかたおねがいします!

郵便、宅配51,306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

ID非公開

2013/8/18 8:38

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

宛先不明で還付する郵便は、 先ず宛先の中央局(今ではそうは言いませんが・・。機械区分している大きな局)に返送されます。 差出人住所が分からないなら、先ずは、開封して差出人を調べます。 それでも不明なら、その局に保管されます。

0

差出人の情報が一切ない場合は、 受取人に配達するはずだった郵便局で保管します。 差出人からの申告等を待つ状態になり、 半年(だったか?)保管した後に、焼却処分します。