ここから本文です

交通事故で相手からお金をより多くもらう方法。

exi********さん

2013/8/1800:43:22

交通事故で相手からお金をより多くもらう方法。

大学生です。本日、バイクの教習の危険予測の授業にて交通事故の話をしました。

教官は「事故って死んでもうたら元も子もないけど、ちょっとあたって転んだぐらいの事故やったらごちそーさーんって感じやね。賠償とか別に毎日病院行っといたら毎回4200円もらえるんやで」と言われてました。

もう一人のおじさんの生徒の方は「こんなん慣れたらアカンのやろうけど何回も事故起こされてるから僕は対応力はついてるね。慌てたらいろいろ損しちゃうことあるしね」「痛くなくてもとりあえず痛いフリしなあかん」「最近の若い子は事故られてんのに遠慮するでしょ。事故起こしてもうたら申し訳ない気持ち前面に出して平謝り・低姿勢が一番得策やけど、その分事故られた時はラッキーや思うていっぱい金せしめなアカン」と言われてました。

私は車の免許とってまだ1年半で事故は一度も経験がないのですが、この先加害者にも被害者にもなることがあると思います。もし被害者になった場合、知っているか知らないかで損得しそうなことが多々ありそうだと今日の授業を受けて改めて思ったので質問させていただきます。

下衆い質問だとは承知の上で、ズバリ相手の方が過失割合が大きい交通事故で相手からより多くのお金をもらう方法・知恵があればお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/8/1800:47:54

そういう人間のクズと話して、自分もそうなりたいと思った時点でお前の人生はもう終わってる。
人として生きられた今日までを親に感謝しろ。
これからのお前はウジ虫だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/8/1813:24:09

詐欺の方法の質問ですか?

jil********さん

2013/8/1813:03:58

正攻法なら教官、おじさんのやり方は絶対やってはいけないです。

金額の多い、少ないは交渉において、「より高い基準の慰謝料で主張し、それを認めさせる事。」です。

慰謝料は定額ではなく相場(上限~下限)があります。

上限額又はそれに近い金額の方が、被害者も納得、満足出来ますよね。

「より多く、ではなく、いかに支払いを減額させないか」です。
※通常+α支払われるのは、増額となる原因が相手側にあり、それを認めさせた場合のみ

★最後に、

被害者、加害者、いずれもならないに越した事はありません。

自動車、バイクを運転するようになり慣れてくると、交通ルールをきちんと把握しているという考えで、「自分の方が優先だから相手がとまるだろう。」と「~だろう運転」になりがちです。

双方、交通ルールが守れていれば何も問題ありませんが、一方が守らないと事故になってしまいます。
優先側は被害者になるでしょうが、過失分は加害者(相手への支払い)にもなります。

自分の方が悪くないのに、と気持ちの上で損した気分にもなります。

周りへの「安全確認の意識と」、「相手、自分に対する危険を察知する」注意力を身に着けるのが重要だと思います。

それが時間、お金も掛からないベストな方法です。

ブギさん

編集あり2013/8/1813:00:56

病院で門前払いされても整骨院や接骨院なら無制限で受けられます。
看板には「交通事故」と露骨に宣伝してるくらいなので、あなたの演技力次第で相当額貰える事出来ます。
昨今、事故件数は減っているのに自賠責保険の大幅値上は世の中、賢くなった人達が増えたともいえます。
しかし質問者様は良心があるからこそ、こんな質問しているのでしょう?

rkg********さん

2013/8/1810:12:27

う~ん、、、、
土地柄のせいもありますが、、、
多くもらうという事はできません、、、
あくまでも、怪我をしてそれに対する保証ですので、おじさんが言った痛いふりしてもいいですが捻挫等と診断されてもシップ張って終わりですよね?毎日行っても何もできませんよね??
診断書を書く医師の問題であり、良い医師?だったら毎日でも来て下さいとなるかもしれませんが、普通の医師の場合は全治何週間とかと診断されます。
病院としては事故は美味しいんです、被害者が美味しいのでなく病院が美味しいのです。
事故の場合は100%自由診療になりますので、患者が毎日の用に来てくれれば病院は潤います。
もちろん、毎日のように通えば慰謝料が手に入りますので被害者側も潤うのかもしれませんが行った事などはできませんので行けば時間がかかりますめんどくさいですよ。
本当に痛くて痛みから解放して欲しくてリハビリに通うのでしたらいいですが、痛いふりしてリハビリもね、、、
ただ、捻挫や擦り傷ではリハビリも何もないと思うけど(^_^;)
物損にかんしては、、10対0の事故にしたって全部が保証してくれるわけではないです。
バイク対車でバイクが古ければ価値以上の金額は下りないし、過失があれば相手にも保証しないとダメです。
相手がベンツとかの高級車なら当然、請求される金額は高いですよ。
ですから、事故が美味しいなどという事は無いに等しいですね。
特にバイク対車なら。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/8/1809:59:47

損保会社で人身事故の担当者をしています。

ご質問の内容を拝見すると、「より多くのお金をもらう方法」というのは、「適切な賠償の範囲を超えてお金を受け取る方法」という意味のようです。

>賠償とか別に毎日病院行っといたら毎回4200円もらえる

※『賠償とか別に』のところが問題です。

>痛くなくてもとりあえず痛いフリ

>ラッキーや思うていっぱい金せしめなアカン

上記↑は全て、保険金詐欺、あるいは保険金詐欺的な考え方になると思います。

善悪については、ご説明するまでもありません。

また、こういった方々がいらっしゃることを知って、ご質問者様はどうお感じになったのでしょう。

こういった方々が存在することで、善意の被害者までが、いわれなき疑いの目を向けられるという事実を、どう考えますか?

ご質問者様が教習所で出会った人達は、もしその発言が冗談等ではないのなら、いわゆる「樽の中の腐った林檎」です。

「腐った林檎」に接触することで、ご質問者様まで「腐って」しまわないよう、十分にご注意ください。

そのお話に加わった方の中には、その場の話の流れで、半ば冗談のつもりで盛り上がる話をしたという方もいると思います。

内容的にも真面目に受け取れるものではありませんので、忘れた方が良いと思います。

すみません、あと一つだけ.....

とりあえず、その「教官」や「おじさん生徒」の車にぶつけたら大変そうですから、道路等で見かけたら近付かない方が無難だと思います。

【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる