ここから本文です

【(ネットで)凶暴なオタクのタイプは?】 ・私は知恵袋で主にアニメやゲームの...

tam********さん

2013/8/1816:39:53

【(ネットで)凶暴なオタクのタイプは?】
・私は知恵袋で主にアニメやゲームの質問をしている女子高生なのですが、「アニメ・ゲーム」関連の質問は一度も荒れた事が無いんです。

(皆さん好きな作品やキャラを出してワイワイ楽しんでます。99%とても優しい方々です)
(でもジャンプ系...ドラボやワンピ関連のアニメ関連の話は少し荒れ気味かも)
・ですが、「自作PC」の質問をした途端に変な回答(自分で調べろ、問い合わせろ、そんな事も分からないのか、など)が沢山来ます(口調から、たぶん男性の方々だと思います)
・そこで皆様に質問なのですが、あんまり関わらない方がいいオタクの方のタイプってなんですかね? とりあえず自作PCオタの方の大半が「プッチン」しやすい方々だと思ってます(とても怒りやすい)
・また私の通ってる高校の鉄道研究部の鉄オタの方々も変な方(東京批判者、ストーカー等)しか居ませんでしたし、実際にも駅の方々へ迷惑を掛けてるらしいですよね(Youtubeで動画がいくつかあります)
・それと、サバゲーマーや軍オタ(ミリオタ)・政治厨の「議論(笑)」も見てると吐き気がするものがありますね(武器の性能や戦略、政治、外交に関する議論です。一年中同じ方々が議論して荒らしてる動画も知ってます)

・個人的には「PCオタ」「鉄オタ」「政治厨」の方々が一番気持ち悪いと思うのですが、皆様はどうですか?

検索:ライトノベル 漫画とアニメ エアガン 自作PC 鉄道 オタクと文化

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/8/1912:11:33

凶暴なオタクのタイプねぇ・・・・・・・必ずしもどのオタクでも
同じようなことが言えるかな。声優ヲタだと結婚、彼氏と付き合っていた
だけで発狂する。アニメファンだと最近でTVアニメネプテューヌ先行放映
イベントで主人公を担当している声優さんに罵声を浴びせながら襲いかかろう
としてスタッフと他のファンに取り押さえられるニュースもありましたけど。
>あんまり関わらない方がいいオタクの方のタイプってなんですかね? とりあえず自作PCオタの方の大半が「プッチン」しやすい方々だと思ってます(とても怒りやすい)

そこで残念なのは、いくら嫌だからって(偏見)な目でオタクを選別するようなことは
おやめになった方がよろしいかと。主にアニメやゲームで質問なさっていると
ありますが?ジャンプとか週間雑誌で駅や近く書店にあるような漫画ですかね?
優しいとありますがそれは、たまたま優しい人が回答して下さっているだけ
かなと思います。アニメとかが市民権のようなのを得ているからって
にわかなことはちょっとね・・・・・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2013/8/2323:47:12

うっせ カス

人にだっていろんな趣味があるんだから
それを批判するテメーは批判厨だろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2013/8/1816:48:27

こんにちわ

正直分かりませんね。

どのジャンルにも、少なからず過剰な反応を示す方々は、居ますのでどのジャンルが一番凶暴かというのは、特定出来ないような気がします。

ただ、一つ言える事は、その一部の人達の非常識な行為の為に、その他の人達が偏見の目で見られるのは、残念な事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる