ここから本文です

【至急!】タンポンを使うと生理でもプールに入れるって本当ですか? 明日、友...

moj********さん

2013/8/1821:59:03

【至急!】タンポンを使うと生理でもプールに入れるって本当ですか?

明日、友達とプールに行く約束をしていたんですが、今日生理になってしまいました・・・。
でも、どうしても行きたくて、ネットで検索すると「タン

ポンを使うと入れる」と書いてありました。

これは本当のことなんですか?また、実際にタンポンを使ってプールに入った事がある方がいたら、どうだったか教えてください。

回答お願いします。

補足二日目ってすごく多いですよね。それでも漏れたりしませんか?

閲覧数:
149,437
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/1822:07:11

普段から何日目が経血量が多いかお分かりですか?

私は2~3日目が多いので、通常よりこまめに交換していました。

プール(水中)ではタンポンが水分を吸収するので経血が漏れる確率も増します。

以上を踏まえてプールで楽しんで下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/22 22:19:17

感謝 悩んだ結果、行くことにしました。大丈夫でした!
皆様回答ありがとうございました。

「生理 プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oht********さん

2013/8/1822:21:36

競泳をしていました。
競泳でも試合と生理が被った時はタンポンをして泳いでました!多い日でも大丈夫でした。
漏れることは滅多にありませんよー、ちゃんと交換をすれば大丈夫です☆

rik********さん

2013/8/1822:14:49

大丈夫です!
私も最近同じような質問をしました!

2日目だったので多くて心配だったけどなんともありませんでしたよ\(^o^)/
安心して入れます!

最初はちょっといたいかもなので今からやっておくといいと思います♪

ami********さん

2013/8/1822:13:04

全然使えます!!
私はプールじゃないけど
旅行のお風呂の時に使いました!

初めて入れたので
入れる瞬間少し痛かったです
あとなんか入ってるなっていう
変な違和感があります(^o^;)

でも全然もれなかったです!!

でもタンポン取ったときに
私の場合は一気に血が
出てきました(>_<)

そこは気を付けて下さい!

eri********さん

2013/8/1822:11:05

入れるのは入れますが、慣れていないと最初入れる時に痛かったり、うまく入らなかったりします。
入れるの、結構怖いです…(個人差があるのでしょうが)
あと、使用後出すときも気持ち悪いです。

それにプールという、どんな菌があるかわからない場所に入るのですからきちんとできていないと膣炎等になってしまう恐れがあります。
入れる場所が場所ですからね…
私はあまりおすすめしません。お友達にはプール以外の遊びをもちかけてみてはいかがですか。

leg********さん

2013/8/1822:03:33

本当ですよ。
タンポンを入れればプールにも入れます。

私自身は使用したことがないのですが、母がプールや海に行く際、幾度か使用していました。