ここから本文です

アジアンタイヤに詳しい方

アバター

ID非公開さん

2013/8/1913:49:36

アジアンタイヤに詳しい方

そろそろタイヤ交換の時期でアジアンタイヤを試してみようかと考えているんですが、ネットを見て「ファイアストン・ワイドオーバル」「ネクセン・N9000」「PINSO・PSー91」とか良さそうかなと思いました。
Q①この3つの銘柄の実際の評判はどうなんでしょう?(実際に履いたことが有る方のご意見大歓迎です。)

Q②またヤフオクの中古タイヤを見たら製造時期が同じなのに国産中古品に比べアジアンタイヤには細かいヒビのあるものがとても多いようなのですが、これってやはりゴムの品質に差が有ることの証でしょうか?自分は考えていませんが「細かいヒビのあるような中古のアジアンタイヤ」って大丈夫なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onose_yasuさん

2013/8/2002:23:54

タイヤ販売の仕事をしてます。
ファイアストーンはBRIDGESTONEの商品です。定番品みたいなものです。上記の3つのなかでは一番信頼できますよ。ネクセン、ピンソーは価格は安いですが、あまり長持ちしている人を見ません。さらに時速80km以上の高速走行ではブレがでます。轍にも取られやすいし、性能差でいけばファイヤストーンが無難です。サイズわからないのでおそらくですがインチアップしてロープロタイヤを履いているのであればデイトンやニットーなども安くて安心できるので検討してみてはいかがでしょうか?

アジアンタイヤはビード部分が弱いのか一度ホイールからはずすとエアー漏れが起きるものが多いです。中古は組み込んだあとにエアー漏れする割合が高いのでオススメしません。ひっくり返しなどもやらない方がいいでしょう。お金をどぶに捨てるようなものです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/26 13:13:07

驚く なるほど~、お答えありがとうございました。またよろしく!

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

attomaku6さん

2013/8/2110:57:10

やめたほうが良いと…
安いには安い理由が有り…
相対的に品質は一本一本バラツキがありますので、口コミは一切参考になりません。
ゴム質・タイヤバランス・性能・ライフは価格に直結してると思って下さい。
宝くじに当たった方もいるかと思いますが…はたして…

多角的かつ長期的な検討をしてください。

tomohito615さん

2013/8/2107:54:53

五月にネクセンのCP672に変えました車はエスティマハイブリッドです。インチアップまでの、繋ぎタイヤで購入しました。
お盆に、愛知県から青森県まで走りました。
炎天下の中で長距離を走りましたが、
国産タイヤとあまり変わらないし静粛性も高いです。峠道でも、割と踏ん張るし高速も、常識的な速度なら問題ありませんよ。言われなければアジアンタイヤと分からないぐらいのレベルです。
ネクセンタイヤは、アジアンタイヤの中でも評価高いみたいですオートウェイのレビューでめ高い評価を得てます。
アジアンタイヤに、よくある交換しにくいって事もないみたいですよ。交換してから8000キロぐらい走りましたが、片減りもないし減りも早いとかって事もないですよ。ネクセンオススメしますよ。

dasuj88さん

2013/8/1916:55:09

確かファイアストンは日本のブリジストンの傘下だったはずなので多少は期待できるでしょう。
以前アジアンタイヤを使っていたことがありますが、普通に走っている限りはアジアンタイヤでも国産タイヤでも違いは分からないと思います。
ひび割れはゴムの差でしょう。
アジアンタイヤをひび割れるまで使った事が無いので大丈夫なのかは不明ですけど

普通に乗ってる限りは大丈夫ですが、kirari_to_usagiさんの言うとおりサーキットなどだとスポーツ系のタイヤでも使い物になりません。
FF車のリアタイヤにアジアンタイヤを装着してミニサーキットを走ったら、5週と持たずに熱ダレして滑りまくりでした。

2013/8/1913:59:45

私的ドリフト全盛期今から13年前の話ですが当時中古車屋で働いてましてよくサイズの合う廃タイヤを貰ってましたがメーカー名は忘れましたが中国メーカーと思われる廃タイヤ山3分くらい残りで日光サーキット10週くらいで山が全部飛んでバーストした記憶があります。

それ以来私は普通に乗る車用のタイヤは新品のを買いますが中国産は絶対に買わないようにしています。ファルケンジークスあたりが値段も安いし寿命も走行性能もよいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。