ここから本文です

エフェクターについて教えてください。 ベリンガーのエフェクター(ディストーシ...

jaw********さん

2013/8/1917:49:41

エフェクターについて教えてください。

ベリンガーのエフェクター(ディストーション)の購入を考えているのですが、安いから効果がないと以前友人に言われました。

①ディストーションの歪

みはライブで使えないぐらい効果が薄いですか?

また、ネットの購入者レビューのところに、電池での使用が難しいと書いてありました。

②ライブではACプラグの接続が困難なのですが、本当に電池での使用は無理ですか?

ご回答よろしくお願いします。

補足電池の記事です→http://review.rakuten.co.jp/item/1/230373_10012184/1.1/

ベリンガーのdistortionにも種類がいくつかあるそうでどれを使用するのがおすすめかを教えてください。
商品名か、できればネット購入のURLを貼って欲しいです。

演奏曲はSPYAIRの“WENDY”です。→http://m.youtube.com/watch?v=HJLrDgJNTO8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3...
楽譜にもdistortion使用と記載があります。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

編集あり2013/8/1919:45:42

補足

エフェクタはギターとアンプを含めて選ぶので、音源を聴いただけではなんとも
いえません。


ディストーションなら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUD300...
ひずみの切り替えがあるので失敗は少ない。

ブルースドライバコピー
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EBO300...
とか。

最近は知りませんが、少し前は島村楽器にずらっと並べて試奏できました。
まあ、現物があればどこでも試奏できるとは思いますが。

通販なら Soundhouse の方が選びやすいと思います。
-----------------------------------------
ひずみの深さは機種で選べます。
ビンテージオーバードライブ程度のものから、ブルースドライブタイプ、
ディストーション、ファズ、と色々種類があるので必要なものを選ぶだけ。
安いからというのは関係ありません。

どちらかというと、ひずみの質、ノイズ、エフェクタオフ時の音痩せ等が
あなたの許容範囲かどうかが重要でしょう。

電池交換の操作性は楽器店で実際に確認してください。
めんどくさいだけで、交換は可能です。
ライブの直前に交換するだけなら我慢できるかも。
なんせ驚異的に安いですから。

質問した人からのコメント

2013/8/25 23:53:27

皆さん、
丁寧なご回答ありがとうございました。

やはりベリンガーではなく、
しっかりとしたものを買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろすけさん

2013/8/2317:52:23

①使える使えないの判断は本人しかできないのでは?
他の回答者様の意見を見ても賛否?あるみたいですから。
歪めばいいと思うレベルであれば使えるでしょうし、ノイズや歪みの粒まで気にするならべリンガーじゃ無理があると思います。
自分で鳴らしてみて気に入れば使えるでしょうが、長く使うことを考えるといくら安いとはいえお勧めしません。
高額になればなるほどエフェクターが良いと言うつもりはありませんが、あそこまで安いと部品の質を疑いたくなります。
やはり最低限きちんと作ればそこそこのコストがかかると思いますので・・・
②販売サイトにも電池の減りが早いと書いてあるくらいですから、そうとうやばいのでしょう。電池たくさん用意しておくしかないですね。

kol********さん

2013/8/1920:28:58

効果がないことはないですが、

ベリンガーのDISTはとにかくノイズが酷いです

家で弾くぶんには耐えられますが、ライブくらいの音だとひどいですよ。

また、音量をあげてみると歪みの軽さが目立ちます。

あまりおすすめしないです。

電池は使えますよ。

diceさん

2013/8/1919:45:54

安いから効果が薄い、てワケじゃないのね
そんな、「やっぱやっすい扇風機はあかんなぁ!ぜんーんぜん風けえへんがなぁ!( ;´Д`)~」なんてことには、ならんです

使えるかどうか?

こんな感じだす
http://youtu.be/scgiXz-6f-4

発売当初、最初は「こんなやっすいのにちゃんと歪むがな!」いうて、質問者さんみたいな反応したけど(苦笑)どれもこれも、こんな感じだす

電池のことは、ナニ言ってんのかわかりかねます
リンク先見たけど、わー、スチーマー?スイマー?がいっぱいやなぁー、としか思いませんでした

truetone56さん

2013/8/1919:45:41

歪みの度合いは度合いだわな。ノイズが乗ったり耐久性に難があったりでベリンガーはなかなか勧められない。

というかベリンガーの多くのモデルは他メーカーのこp…ゲフンゲフン。元ネタリストは探せば容易に…ガホごホ



どんなエフェクトでも結局ギターとアンプしだいで音変わっちゃうから何使えばいいかは君にしかわからんぞ。

hid********さん

2013/8/1919:28:47

べリンガーで十分だよ。
こんな汚らしいクソみたいな音ならデタラメなセッティングでもOK