ここから本文です

スノーボードのブーツ選びについて。 質問させて頂きます。 昨シーズンから始...

tkさん

2013/8/1919:39:14

スノーボードのブーツ選びについて。

質問させて頂きます。
昨シーズンから始めた者です。

ブーツ選びについて悩んでいます。
スノボーを始める際に最初安く板とvintageとブーツのセッ

トを買ったんですが、あまりに質が悪く買い直して

板がriceのtkm
ビンがフラックスのdmcc
を使ってます。
昨シーズンはお金がなくてここまでしか買えませんでした。

今シーズンはブーツは良いものを選びたくて町田のブーツショップに行こうと思うんですが急遽出費があって予約出来ない事状態で普通の量販店で買おうとおもうのですが、店員様のお話を聞いて普通に買った方がいいでしょうか?

レベルは昨シーズンから始めたのであれですが
オーリー、ノーリー、3と5(バックとかフロントとかはわかりません)、バックフリップ、ロデオアンディくらいならできます。

来シーズンはキッカーと上級者コースをある程度のスピードで滑る事を目標にしてます。

それで足回り?は固い方がいいかと思いディーラックスのエンパイアを買おうと思ってます。かたすぎでしょうか?
ご意見をお聞きしたいです。

あと余談ですが眼鏡をかけてて大丈夫ないいゴーグルはありますか?

宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2013/8/1920:05:47

IDだからキッカーや上級者コースが滑れないと言うこともないですし、EMPIREだから今までのグラトリができなくなると言う極端なものではありません。ご自分がどうしたいかでしょう…(´・ω・`) 道具にある程度以上こだわり費やす人の中では使用率NO1な気がするので次の選ぶ基準としてはもってこいかと。

オークリーのメガネ用のやつははめた感じすごくよかったですね(*゚▽゚*) ただ僕はメガネ側がスポーツする用には糞なのでできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2013/8/2007:54:35

こんにちは

>今シーズンはブーツは良いものを選びたくて町田のブーツショップに行こうと思うんですが急遽出費があって予約出来ない事状態で普通の量販店で買おうとおもうのですが、店員様のお話を聞いて普通に買った方がいいでしょうか?
量販店でも知識が豊富な店員さんは多いですので、しっかり話を聞いてご自身が納得出来たら購入すればいいと思いますよ。

>それで足回り?は固い方がいいかと思いディーラックスのエンパイアを買おうと思ってます。かたすぎでしょうか?
どうでしょう。
質問者様のレベルが想像できません。
たった1年でオーリ5ですか?バックフリップにロディオアンディー
でも、高速フリーは出来ないってハチャメチャ過ぎて理解できない位、珍しい上達の仕方です。
ただ、EMPIREは決して硬いブーツでは無いですよ。
VICIOUSだと確かに硬いですけど、EMPIREなら全然普通の硬さです。
TKMとDMCCを合わせているならempireの選択は悪く無い組合せです。
もちろんIDでもVICIOUSでも好みによって硬さを変えても問題無い組合せだと思いますよ。
自分も今、VICIOUSとDMCC使ってますけど、TKM持ってたらそのまま使いますしね。
IDは個人的には無いですけど、柔らかいブーツが好きな人ならID使いますね。

>あと余談ですが眼鏡をかけてて大丈夫ないいゴーグルはありますか?
SWANSが良いですよ~。
山本光学のゴーグルでDICEと同じメーカです。
SWANSはメガネ対応で作っていて、中が広めなのが特徴です。
http://www.swans.co.jp/snow/index.html

変なファン付きのもありますけど、さすがにいらないですよね。(笑)
レンズはPOLAレンズにすると非常に見やすいですよ~。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる