ここから本文です

秀英予備校と佐鳴予備校と進研ゼミ。 高校受験に一番有利なのはどれですか?

a_1024sanrioloveさん

2013/8/1922:09:02

秀英予備校と佐鳴予備校と進研ゼミ。



高校受験に一番有利なのはどれですか?

補足佐鳴って、成績によって、席変わるんですか!?←友達に聞きました

閲覧数:
11,950
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2111:23:26

どうも。進研ゼミを受講し秀英予備校に通っている中3です。
わたし的には秀英一本でも高校にはいけると思います。秀英の特徴は、
全員プロ教師でアルバイトはいません。
統一テストで自分の学力が細かく知れる。
休んだ時にはパソコンで授業が受けられます。
また、集中できる自習室や、個別指導などもあります。
今年から週5日通学も可能になり、そのおかげで成績が伸びた人は多いです。
私も小4から通っていますが、おかげで中学では最高で学年2位まで行きました。
先生方も成績を伸ばそうと頑張ってくださいます。
進研ゼミもいいですが、映像授業は圧倒的に秀英の方が丁寧に教えてくれます。
進研ゼミで難関高校にいけないこともないですが、家庭学習が苦手なら塾に行くことをお勧めします。
私は秀英をおすすめしますが、決めるのはあなた自身ですので、この文章が少しでも参考になれば幸いです。

長文・乱文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/8/2515:19:26

はい。変わりますよ!!
6年生は前から2番目までが成績順で後はランダムです。
(前の席座ったことなら何回もあるww)

2013/8/2123:34:15

サナルに入るのであればクラスでテストの点数が10番くらいにはいっていないと相手にされませんよ。
サナルは勉強を教えてくれるのではなくサナルがいかにその地域のトップ校に進学させるかを目的としているはずです
馬鹿は相手にされません。才能がないと判断されただけで無視です。サナルを選ぶのはよしたほうがいいでしょう。
あなたの学力が明記されていないのでくわしくは言えませんが、少なくとも頭はよくないとサナルでは相手にされません

boyakijapanさん

2013/8/2008:21:36

あなたの学力と志望校の偏差値によるわ・・・

ただ、進研ゼミより
予備校のほうが絶対にいいよ。

ただし、高校受験なら予備での復習をしっかりやりこむことやわ!

2013/8/2007:56:16

もしも質問者様が愛知県に住んでいて、上位高校を狙っているなら
佐鳴が良いかな?と思います。
実績があるので。
ただ、塾に入っただけでは成績は上がらないし受験にも勝てません。
自分のやるべき事をきちんとやる事です。

angelo_onkoさん

2013/8/1922:29:08

使い方、というか活用度合いによるんじゃね?塾も入れば自動的に成績上がる訳じゃないし。
繰り返し取り組んでほぼ完璧に仕上げられるなら、どんな手段でも成果は上がると思うけど(余程ヘンなものでなければ)。

ただ秀英や佐鳴だと一応復習や課題をちゃんとこなせばほぼ事足りるけど、進研だけということだといろいろ補足は要るだろな。

計画が立てられない・自分に合った教材が選べない・自律的に勉強できないということなら、通塾もひとつの手段だとは思うよ。
勿論、難関校を目指したいという場合も。

公立の上中位校を目指したいといったケースの通塾が、コスパ的には一番良くないんだろうなと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。