ここから本文です

こういう女性って節約家ですか?それともケチなだけ?(わたしの従姉妹です)

みさきさん

2013/8/2001:12:01

こういう女性って節約家ですか?それともケチなだけ?(わたしの従姉妹です)

①夫婦共働き、子供なし
②夕食は帰宅後ほぼ毎日作る
③スーパーで半額の物を買う、服はバーゲンで買うなどしている
④結婚式の式場はとにかく安さ重視で選んだ。駅から非常に遠い場所だった。
⑤友人から結婚式に呼ばれると、ご祝儀の心配をする。友人に「ご祝儀貧乏だから、今年じゃなくて来年してほしかったな・・」など率直に言ったりする。
⑥友人の出産祝いは千円くらいの物しか贈らない。
⑦ネイルサロンに通ったり、海外旅行に行くのが好き。
⑧ブランド物もお手頃なのをちょくちょく買っている。
⑨子供にお金や時間を掛けることに抵抗があるたね、なかなか子作りに踏み切れない。

本人は、自分は非常に節約家で料理好き、尽くすタイプだと私に言っています。

閲覧数:
350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/8/2001:29:26

自己中なだけ。
自分のことしか考えてない。
節約家ではないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/8/2010:50:24

自分の楽しい事だけにお金を使いたい人なんでしょう

節約家ではないですね、かといってケチでもないですね

好きな事にお金を惜しまないみたいなので

他人の金使って意地汚いことしてるわけでもないので

普通じゃんって思いますが。

思いやりはないでしょうね友人にたいしての言葉掛けが。

あゆみさん

2013/8/2001:44:17

自分が可愛いだけの人って感じがします。

hitocopさん

2013/8/2001:16:52

全部ひっくるめて「自己中」でしかありませんね。

節約家はネイルサロンに通ったり、
ブランド物買ったり海外旅行なんか行きませんし。

生活に必要ない物を取り入れる人間は節約家とは言わないと思います。

ayk********さん

2013/8/2001:15:35

ただのケチだと思います。節約家は他人のことを優先できます。ご祝儀の心配をしてもそれを本人に直接言ったりしません。

ryo********さん

2013/8/2001:13:37

節約家とケチは同じような意味なのでどっちでもいいです。