ここから本文です

エレンとミカサは結ばれると思いますか?

pur********さん

2013/8/2003:39:22

エレンとミカサは結ばれると思いますか?

閲覧数:
8,145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

編集あり2013/8/2021:05:02

ミカサのエレンに対する感情は「恋人としての好き」ではないような気がします。
あと、結ばれるとエレンが人間としてダメになってしまうような感じがします。

-追記-
そもそも、この「進撃の巨人」という作品自体、
そういう恋の話とかを書くつもりなさそうに見えるのですが。

-追記2-
マブラヴなら知ってますよ。アージュの作品は君望以前から知ってますから。
ミカサのエレンに対する感情は「愛情」よりも、「依存」に近いような感じがします。
なので一緒になると失敗すると思ったわけで

あと、自分自身そういう恋愛系の話が好きではないので、
そういう方向に持って行ってほしくないという願望もあります。

-追記3-
> sabaksanさん
> 好きな相手と一緒にいたい離れたくないと思うことは、
> それを「依存」と呼ぶべきでしょうか?
後者は分かるのですが、前者の「好きな相手と一緒にいたい」の部分が
私には腑に落ちないもので。
「好き」じゃなく、「守りたい」と言った感じか。

ただ、これは私の感想ですけどね。
実際は作者と編集者が決めることですから。

質問した人からのコメント

2013/8/21 12:42:07

みなさん、回答ありがとうございます。みなさんとても良かったのですが、ma37720様が長文なので、

確かにミカサがエレンの事を好きでいるように見えますが、エレンはどうなのか、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2013/8/2018:59:13

この2人には幸せになって欲しいですね。
ミカサはエレン大好きって感じに見えるのですが、エレンはどうなんだろ・・・。
作品のテーマの一つでもあるキャラの成長がどこかで見られるのかな?

>ma37720さん
好きな相手と一緒にいたい離れたくないと思うことは、それを「依存」と呼ぶべきでしょうか?
ミカサの場合、エレンの悪いとこは注意したり、戦うことを躊躇した時には発破かけて戦わせようとしたり、依存的なものは私はあまり感じません。

aka********さん

2013/8/2017:31:42

進撃の巨人はそもそも恋愛要素を入れようとしてないのでミカサがエレンに対する気持ちは恋愛感情では、ないと思います。

その結果エレンとミカサは結ばれないと思います。

2013/8/2007:38:18

分かりません。ミカサはエレンのことを好きですが、エレンがミカサの気持ちにきずいてくれてないんじゃないでしょうか?