ここから本文です

社内恋愛に発展するきっかけってなんですか?実際そんな事ありえないと思うのです...

pnj********さん

2013/8/2019:20:12

社内恋愛に発展するきっかけってなんですか?実際そんな事ありえないと思うのですが、体験談教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2013/8/2019:29:03

あり得ると、思います。

もう数年前になりますが、
上司に一年以上片思いしてました。同じ職場なので、あんまりあからさまにアピール出来なくて、眼中になかったと思うのですがね‥覚悟を決めてバレンタインチョコ渡しました。
お返しもなく、もともと相手にされると思ってなかったんで、気にしてなかったのですが、ある時突然食事に誘われて、結果的に付き合うことになりました。夢みたいでかなり幸せでしたp(^_^)q別れてしまったけど、とてもいい思い出です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riu********さん

2013/8/2417:20:30

社内恋愛をして別れた者です。

相手とは同じ同期で入社して、一緒に他県へ研修へ行ったり
同じ部署なので1週間に5日も顔を合わせ会話します。(週休2日として)
会社ではお化粧をしたりいいスーツを着たり相手のいい部分しか見えません。
おしゃべりしているうちに仕事の話だけではなく、プライベートの話になってきて、相手とは休みも一緒ですから休日も会おうとなってきます。

休日まで会ったらもうお互いを好きってことですよね。
1週間ずっと顔をあわせる事になるわけですから。

rie********さん

2013/8/2223:34:23

小さい会社でも大きい会社でも社内恋愛なんて簡単にあり得ますよ。。
どこにでもあるのではないのでしょうか。

私の場合、働けばほとんど社内恋愛しました。。
きっかけなんて様々ですが、よく目が合うなどから始まってチャットがくるとか
ランチに誘われるとか仕事をよく頼むor頼まれるなど。
接点が多ければ多いほど発展しますね。

関係が上手くいっている時はいいのですが、嫌になったり別れたりすると最悪です。。

結局、女の私の方が職場を離れるパターンが多かったですね。。

流れは、仕事で一緒になる→プライベートの連絡先交換→社外で会うなど仕事と関係ないところで共通点を持つ
など学生の頃と変らない感じ。

もちろんお互い好意を持っていないと上記の流れにはなりません。

年齢は関係ないんじゃないのかな。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる