ここから本文です

静電気の電圧はどのくらいですか?よろしくお願いします。

AGENT SMITHさん

2007/4/221:00:47

静電気の電圧はどのくらいですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2007/4/221:04:08

いわゆるパチパチ君を感じるのは数千ボルトです。

1000V程度ではほとんど感じません。
2000Vあたりから感じ始めます。
4000Vくらいになると痛いとしかいいようがなくなります。
7000~8000Vくらいになるとシビレになってきます。
9000~10000Vくらいになるともう「ギャー」って感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te2********さん

2007/4/221:03:35

2万ボルトと聞いたような。