ここから本文です

バドミントンラケットについて質問です。中学時代部活でバドミントンをやっていて...

jil********さん

2013/8/2117:38:10

バドミントンラケットについて質問です。中学時代部活でバドミントンをやっていて当時YONEXのTI6というラケットを使っていたのですが、 久しぶりにバドミントンを始めようかと思って同じラケットを探したのですが生産していないみたいなのですが、現行で手に入るラケットで当時のTI6に近いラケットはありますでしょうか?

因みに当時はTI6にガットは20ポンドを張っていました。
中学県総体3位程度の実力でした。

現在気になっているのがボルトリックZフォースというラケットなんですが使用感はいかがですかね?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/8/2214:39:32

確かにTi6は廃盤です
自分はスペックはわからないのでzフォースの方だけ書きます

zフォースはヘッドが極端に重く
シャフト固め、振り抜きは良く
スイートスポットは狭めですが
当たれば気持ちいいスマッシュが打てます
ヘッドは極端に重いですがトライボルテージシステムで重さが分散されていて
「ヘッドが重い割には」操作性も良くレシーブも案外しやすいので
ヘッドが重いのに慣れていればダブルスでも使えます
ただ久しぶりとのことなので控えた方がいいかもしれません

質問した人からのコメント

2013/8/25 22:12:37

成功 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鴻巣 駆さん

2013/8/2122:17:23

NANORAY700FXというラケットはいかがでしょうか?

軽いですし、振りぬきもTI6と似ていると思いますよ^^

Zフォースは、ヘッドヘビーで振りぬきが重い感じがしました。
ただ、力のあるスマッシュを打てる人にはおすすめだと思いますよ^^