ここから本文です

メール便と定形外郵便 どちらがいいですか?

tar********さん

2013/8/2118:52:35

メール便と定形外郵便


どちらがいいですか?

補足このカテゴリーの人って小言よく言いますね

閲覧数:
632
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/8/2119:21:03

アンケートへの回答ということで宜しいですか。

出品者として個人的に好きなのは郵便です。まず到着までの日数的に。あと、余った切手の有効利用や、せこい話だと金券ショップなどで額面切りで買った切手で…。

メール便は追跡番号の連絡や複数時はこれは誰、など番号管理がひと手間あります。そして落札者は安い方がよい、補償無くても追跡出来れば安心、な感じの人が多いと思われるので扱わざるを得ません。よく使っているのが現状です。

質問した人からのコメント

2013/8/24 12:18:48

降参 メール便はやめときます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/8/2321:59:02

やはり、日本郵便に軍配があがるかなぁ(^_^)/

fur********さん

2013/8/2123:49:46

どちらでも送れるのであれば記録つきのメール便。
発送するものによっては定形外に簡易書留をオプションでつけます。

san********さん

2013/8/2120:19:49

「追跡番号」がある分だけメール便かなあ。
どこにあるか、間違いなく発送したかがわかるからね。

tho********さん

2013/8/2119:08:35

どちらも一長一短がありますので、
「どちらがいい」という一方を決められることではありません。

mat********さん

2013/8/2119:02:41

大体の落札者は少しでも安い方を求めます。