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サッカー部に所属していたため足が太いです。部活も引退したので、足が太いのはた...

kaa********さん

2013/8/2123:44:18

サッカー部に所属していたため足が太いです。部活も引退したので、足が太いのはただのコンプレックスです。少しでも細くする方法はありませんか??

補足ジョギングとありましたが、僕は部活で毎日走っていました。脂肪というより筋肉です。

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gif********さん

2013/8/2814:26:02

筋肉で太いのを細くするのは難しいですよ。その原因は、サッカーというより、生まれつきの体質だと思います。
足がたくましいのは細々しいよりカッコいいですよ!

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ベストアンサー以外の回答

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gum********さん

2013/8/2814:37:37

筋肉を細くしたいのであれば「中程度の負荷で行う長時間の持続的な有酸素運動」が一番望ましいと思われます。

「長時間」というのは人によりけりですが、1時間以上で「長時間」になる人もいれば、3時間以上で「長時間」になる人もいます。

1.即筋は太く、消費カロリーも高いです。即筋があると、瞬発力が高くなります。
2.遅筋は細く、収縮のために必要なたんぱく質が少ないため、瞬発力には欠けるものの、スタミナは付きます。
3.サッカーなど、スポーツで走りこんでいる人は即筋が多めです。
4.長時間有酸素運動を行うと、即筋を減らし、遅筋が増えたり、即筋が遅筋に変換されるようになります。
5.4が起きるメカニズムとして、脚がつらくなるほど走り続けていると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。コルチゾールは体内の痛み止めとして働きますが、同時に筋肉にたんぱく質を取り込む機能を下げます。


もし、部活はずっと補欠で、演習時間中グラウンドを走らせ続けられていたような状況であれば、「ジョギング」は意味がありません(つまり、体質的に脚が太いだけです)。でも、毎日走っていたというのが、サッカーによくある「ウォーミングアップで30分以下の走りこみ」や「全速力で走ったり、軽く動いたりの繰り返し」が中心になっていた場合、「長時間の」ジョギングが今のあなたが望む運動です。


とにかく、脚がだるくなるまで数時間走り続けてください。
それを1日おきで繰り返しているうちに細くなります。

ita********さん

編集あり2013/8/2220:09:34

ジョギングを毎日最低5km以上やると効果があります
余分な脂肪や筋肉を落としてくれますよ
栄養バランス良い食事を食べ過ぎない量を学習していく事が大切です
ジュースや間食を無くしていければダイエット出来ます

継続して出来れば必ず効果を実感出来ます 頑張って下さい

補足に答えます
では自分の道を行くしか有りません
私の回答は忘れて下さい すいませんでしたね

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