ここから本文です

しょうもない人生 20代前半女です。私は貧乏な母子家庭で育ちました。ずっと怒...

ata********さん

2013/8/2200:49:08

しょうもない人生

20代前半女です。私は貧乏な母子家庭で育ちました。ずっと怒鳴り声を聞いて育ちました
でもキラキラした人生とキャリアウーマンを夢見て、頑張って勉強し奨学金を借りて第

一志望の大学にいきました

しかし大学では何もうまくいきませんでした。半ば半狂乱でサークルや没頭できる活動を探し積極的に参加もしましたが持ち前のコミュ障で何もうまくいきませんでした。憧れのキャリアウーマンを目指し必死にもがきましたが就活もうまくいきませんでした。

現在非正規で福祉で働いています。それしかなかったので。雀の涙の給料です。正直福祉は大嫌いでつらいです。(世話してるのに怒鳴ってばかりしてくる祖父や、偉そうな生活保護受給者、弱者だと偉そうに主張し権利ばかり求めるような人ばかり見てきたので)
結局、残ったのは奨学金の借金だけです。貧乏でコミュ障なのに大学なんか行って、結局うまくいかなくて、自分の人生を切り開けない自分が情けなくて、母に申し訳なくて
愚痴になってしまいすみません。

もう疲れた本当に人生に
でもここに書いているということは、少しでも希望が持ちたいと思っているのだと思います。何かアドバイスいただけませんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/8/2219:54:06

勉強頑張って第一志望の大学に合格し、奨学金貰ってまでその大学を立派に卒業したんだからあなたは大したものだよ。
だからもう少し自分に自信を持ちな。まだ若いんだし、今は大変でもこのまま頑張ればこの先きっといいこともあるよ。
前向きに生きてください。

質問した人からのコメント

2013/8/26 08:49:38

みなさま、あたたかい回答ありがとうございます
少しでも前向きに考えられるようにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2013/8/2208:17:03

もう一度、憧れを追いかけてみる事をお勧めします。

cre********さん

2013/8/2200:54:29

誰にも申し訳ないことしていないと思いますよ。今の時代は就職活動上手くいかない人は少なくないです。
頑張って第一志望に入って、いろいろ一生懸命やってきたのだって、これから役に立つ時がきっときますよ。
福祉の仕事はきれいごとばかりではなく大変ですよね。私の知人も福祉系の仕事ですが、どんどん人が嫌いになるとよく愚痴っています。
良い方向に向かうように祈念いたします。

kam********さん

2013/8/2200:54:02

命があって、雨風しのげる家があって、大学まで行けて、働けて、お金貰って…

これだけたくさん良いことがあるのに、しょうもない人生なんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる