ここから本文です

外付け HDDディスクの故障について 至急!

tom********さん

2013/8/2204:36:31

外付け HDDディスクの故障について 至急!

会社のパソコンで CD-ROMの画像を外付けのHDDに移動し、作業をしているうちにパソコンが重たかったのか
強制終了をしました。
その際 なかなか軌道しないため この外付けのHDDを外したところ 軌道はされ、その後もスムーズに作業はしていました。

その後、HDDを利用しようとしたところ 読み込まず、たまに 写真を取り込むための
カードリーダーなども入れたり 抜いたりしているうちに読み込めるので、そんなもんだろうと思ってました。

自宅にもどり自分のパソコンにつないだところ、認識しないどころか
その後フォーマットしますか? というメッセージがでました。
最初は ランプも点灯したりしていましたが、何度かするうちに完全にランプは消え
HDD内で動いている音はしますが、結局認識まで至りませんでした。

起動中に抜いたり また何度も試したのも行けなかったと思いますが、
もうこれは復元してもらえる業者に頼んだ方がいいですよね?

このような状態で復元できる可能性はありますか?

明日にでも業者に行きたいと思いますが、必要なデータが多くショックで寝られません。

お願いします。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/8/2310:24:31

“HDDディスク”=“ハード・ディスク・ドライブ・ディスク”って何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2013/8/2712:29:03

回答遅れてすみません。

外付けHDDディスクのデータを復元する方法があります。

Wondershare「データリカバリー(Win版)」をお勧めです。

このデータ復元ソフトは特にハードディスクドライブ、携帯電話、ビデオカメラ、デジタルカメラ、USBドライブやから削除された、フォーマットされ、失われたビデオの回復が対応します。

もっと詳しい情報は、こちらへ:
http://www.wondershare.jp/pctools/hdd-recovery.html

kum********さん

2013/8/2416:14:59

会社のパソコンで
今回のようなことになった

会社のPCに繋ぎディスクチェックをするのが良策では

他のPCとこのHDDの関係がおかしい?
だからその組み合わせで修復する

会社のPCがエラーのログ残っている可能性がある

他でおかしくなったものを自宅のPCで修復するより
確率が高いような気がします

データ救出ソフト(フリー)ありますが
その前にディスクチェックしてみてください

http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html