ここから本文です

初めてギターを始めるに際アコースティックとエレキではどちらが優しいでしょうか...

kar********さん

2013/8/2211:35:55

初めてギターを始めるに際アコースティックとエレキではどちらが優しいでしょうか?学生なんかはテレビの影響かエレキから練習する人が多いですよね、 アコースティックは地味という印象があるのかな?しかしアコースティックのシャリシャリ高音の音色、個人的には好き。

補足アコースティックはコードを押さえてストロークやスリフィンガーですがエレキは1弦1弦細かく押さえて弾くから全く異なりますよね(^o^;)

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zf1********さん

2013/8/2213:15:40

「優しさ」って、人によって感じ方が違うんじゃないですか。
「優しい」って思ってた人が、「厳し~い」人だったりするわけでしょ。
「易しさ」も同じです。
「易しい」と思ってたら、「難し」かったりするわけです。
どちらを弾きたいか、だと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/22 14:20:20

やはりそうですよね因みに私は長渕さんの憧れでライブ会場の外で男性友人と交ざってギター、ハーモニカしてコピーライブしてまだ15年と浅いですがアコースティックって奥が深いんですよね、エレキみたいにあんなに指が器用に動きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x1197xさん

2013/8/2211:44:40

似て非なる楽器なので、好きな方をどうぞ。

編集あり2013/8/2212:21:13

ギターをしている高校生です
僕はエレキギター担当?(一人でやっていますがw)
僕も最初はエレキからでした
ですが学校に置いてあるアコギをさわったり
するのですがアコギ触ってからの
エレキギターはすごいですw
物凄く弾きやすいです(人によると思いますが)
何が弾きやすいかっていったら
アコギは弦が硬いので抑えにくいです
(あくまでもエレキギターに比べたら)
ですからアコギより弦が柔らかいエレキギター
を弾くと弾きやすいです
逆びエレキギターから始めて
アコギやっても大丈夫です
ようは好きな方ってことですかね?w
エレキギターやってればアコギ欲しくなりますし、その逆もあります
オススメなのは両方持ったらいいと思います
僕はアコギもってないですけどw

補足見ました
確かに全く一緒ではないですけど
エレキギターでもじゃかじゃかやる曲もありますよ
どの曲をやるかっていう方向性によって
違うと思います

社畜さん

2013/8/2212:04:31

今日の昼飯はカレーライスがイイかな?それともハヤシライスがイイかな?

お好きな方をどうぞ。

mr_********さん

2013/8/2212:30:14

バンドを組む予定が無く、自宅録音にも興味が無いって
いうなら、アコースティックの方がいいよ。

アコースティックギターって、それ1台で音楽を成立させて
くれる要素がエレキギターよりは高いように思われます。

どっちが簡単かなんてありません。どっちも一所懸命練習しないと弾けません。