ここから本文です

コスプレとキャラTシャツについて 同人、アニメイベントに行くのに二次元コ...

sp2********さん

2013/8/2220:09:14

コスプレとキャラTシャツについて


同人、アニメイベントに行くのに二次元コスパの刺繍ジャケットやキャラTシャツを着ていくのはコスプレですか?

作品中の衣装じゃなくて、キャラクターが大きな柄になっているものです。

ウィッグやカラコンはしません。

コスプレ料がある所なのですが、どういう格好で行くとアウトなのかわかりません。

痛々しいとは思いますが、せっかく持っているので着たいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2013/8/2222:49:57

ええと、
外では着られない派手なキャラTシャツなんですね?

だったら、上に一枚羽織って行って、
イベント内で脱げばいいのでは。

私もリンレンとかのそういうの持っていますが、
だいたいカメラマンですよ~んって言う目印の代わりにイベントだけで着ています。
そのTシャツを会話のきっかけにしたりもします。

ただ、
一般男性の方が着ていると痛々しい場合もあります(私は女です)ので、
そういう場合は会話のきっかけにはなりにくいです(話しかけにくいです・・・)。

あと、あまりにも印刷の悪い、偽物すぎるのも痛いです・・・。
ちなみに、申し訳ないですが、刺繍入りは、
友だちが紹介してくれた彼のお友達が女の子キャラの刺しゅう入りの皮ジャンでど、どうしよう・・・と思ったことがあります。
その方とは結局一度もお話しませんでした。
まあ、
女の子とお話をしに行くのでなければ、
好きな服をイベントで着るのはいいと思います。
キャラTシャツだと、コスプレじゃないですし。
コスプレ参加料はいらないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/24 05:02:35

降参 痛いのは覚悟の上なので、コスプレじゃないなら着ていこうと思います!
でも、好きな作品がわかりやすいかなと思ったのですが、話し掛けずらいんですか…
参考になります( ̄~ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

編集あり2013/8/2220:18:37

似た質問と回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211161431...

↑回答に誤字がありますが
参考にどうぞ

×大きもの
○大きめの